
通勤用の原付じゃない小排気量のんが欲しい。
車検の費用は捻出できないのでパス。

カブの90ccとかいいなーと思ってたんですが、
このあいだ大丸の近くで見かけたベスパに心惹かれました。










ベスパって片持ちなんですか?















PA042520b.jpg
素敵なステッカーチューンとかして乗りたいッス。












しかし、なぜあのミラーなんやろか?






2009.05.31 KOBE CHOPPER DAY

P5317408b.jpg
相変わらず素敵バイクですねー。














P5317414b.jpg
こっちは久しぶりに見た気がしますね。















P5317412.jpg
すっきりしていて良いですねー。














P5317434b.jpg
吹田で見かけたやつですねー。いいですねー。













P5317418b.jpg














P5317439b.jpg














P5317413b.jpg















P5317481b.jpg















P5317461b.jpg















P5317454b.jpg















P5317453b.jpg















P5317435b.jpg















P5317491b.jpg
キックアーム短いなぁ。。。














P5317444b.jpg
わぉ。













P5317423b.jpg
















P5317483b.jpg















P5317419b.jpg
これカッコエーな~。















P5317445b.jpg














P5317451b.jpg















P5317485b.jpg
二本出しのマフラーがいい感じ。














P5317420b.jpg
これも雰囲気あったなー。













P5317450b.jpg














P5317427b.jpg










今日は天候が不安定だったからか、思ったよりは少ない台数だったかな。
かくいう僕も一時間ちょっとで退散したので、あれからもっと増えたかもしれませんが。

これからどんどん暑くなってくるし、少しずつ盛り上がっていくんじゃないですかね~。
夜より写真撮りやすいし、健康のためにも午前中開催ってのはいいですな。


2009.05.11 第二土曜
たまにしかない二輪車カテゴリです。


kenと久しぶりにプラっと走ろうかということになった第二土曜日。
偶然にも吹田SAで何かやっているというので覗いてきました。











P5096823b.jpg
一頃、このタンクが欲しくてしょうがない次期があったなー。これかFXEの同じようなヤツ。
だからっていうのもあるけど、このバイク好きだなー。












P5096818b.jpg
こーいうのも好きだなー。















P5096897b.jpg
一台だけ古い四輪もきてました。
初めてナマでこういうの観たけど、スゲー。







関西も盛り上がるといいですねー。








結構写真撮ったのに、まともに見られるのはこの三枚くらい。。。
もっと精進せねば。

邦題)もう明日だ!!




明日は近江ミーティング。

ハナサのキャンプデビューの日。






寒そうだな竜王町・・・・。
http://weather.goo.ne.jp/area/6010/25384.html









2008.10.13 無事帰宅。
本日15時頃、無事帰宅いたしました。

一日目
金曜の夜に神戸を出発。岡山泊。
二日目
早朝6時頃岡山を出発。午前中にバイブス会場入り。会場泊。
三日目
午前中に会場を出発。笠岡近くで行われたKOJIキャンプに参加&泊。
四日目
昼前に笠岡インターから高速に乗り帰路に着く。
スムーズに長旅を終える。


こんな感じの非常に快適且つ楽しい連休でした。
各所でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
約三年ぶりのロングツーリング及びミーティングでしたが、やっぱりバイクっていいなと再確認できた三日間でした。

またチャンスがあれば行きたいなー。







2008.07.23 いじらんば!
邦題)出掛けなきゃ!




先週、久方ぶりにハーレーのオイル交換をしたので、今日も六甲山へ。



山道だからスピードも出せないし、操作に忙しくてのんびり走るというわけにはいかないのであまりハーレーに向いたコースではないけれど、気温が高くないので快適。
これでもう少し広くて走りやすいコースがあれば言うこと無しなんだどな~。










P7233319のコピー
今日は割と眺望も良し














P7233322のコピー
まだアジサイ咲いとる。。。













展望台で休憩後、バイクにまたがって帰り支度をしていると、じっとこちらを凝視している人が。


昔、よく遊んでくれた知人でした。
もう10年近く前のことだと思うけど、その頃は毎週のように何処かで顔を合わせている時期がありました。
それがだんだんと疎遠になり、隣区に住みながらもう何年も顔を見ることはありませんでした。
それが、まさに「こんな所で!」出会うとは思いませんでした。
軽い立ち話をしてすぐに別れましたが、元気な姿を見ることが出来てとても嬉しく思いました。



やっぱり、時々は外に出て遊ぶことも大事なんだなと思ったことでした。







2008.07.07 あただーい。

邦題)???(よく聞く言葉なんですけど、いまいち意味が良くわかりません)







題名は置いといてください。




今日は休みだったので、久っっっっしぶりに(嫁の)ハーレーに乗りました。


ところが、この時期だけに恐れていたクラッチ板のくっつきが発生しており、それを剥がすことから始めなければならず、更にはバッテリも元気が無く、この暑い中何度も何度もキックするのも辛いので押しがけ。



こんな状態で街中を走るのも楽しくないので、藁にも縋る思いで涼を求めて六甲山へ。


家から20分も走ると気温が下がるのを実感。
こんな素敵な避暑地が近くにあるならもっと早くから遊びに行ってりゃよかったと思いながら上へ上へと走る。
途中の展望台(鉢巻展望台だったかな)で折角なので写真なんぞと思うも










P7073075のコピー
大阪湾を望む







  



霞んでて何も見えやしねぇ。。。。。



それでも、下界とは違って走っていて非常に気持ちいい。
明らかに気温が違う。
まさに避暑。














P7073087のコピー
なんたって、まだアジサイ咲いてた。











P7073098のコピー
証拠写真











噂によると、六甲山のどこぞに良さげなcafeもあるとかないとか。
こりゃ、この夏はハーレーに乗る回数が増えること間違い無し。
ビバ!六甲山!!






もうクラッチ板くっつかないようにマメに乗ろうと思った、七夕の一日でした。







邦題)行ってみた。




嫁ローで買い物に出かけました。
三宮センター街に用事があったので、噂のコインパーキングを早速利用してみる。




P20080609IMG_0003.jpg



チェーンを車体にまわしてそれをロックさせるしくみで、普段、ロックを携行しない僕にはとてもありがたい。
しかも、最初の90分は無料。
これはデカイ。
買い物するにしても目的がハッキリしていれば十分な時間だと思うし。


ただ、最初「これは狭すぎる」と思ったら実は50cc~125cc用のところで、125cc~の場所に停めなおしたのですが、それでもちと狭い。
自転車の駐輪スペースのことを考えれば仕方の無いことかもしれないけど、両サイドがビッグスクーターだったりすると、、、
いや、ハーレーに挟まれたりなんかすると、出し入れが相当面倒なことになるんじゃないかな~。


それでも、無いよりはマシ。
これからは出来るだけ利用しようと思います。
駐禁切られたら、嫁さん罰則金出してくれへんやろし。。。






2008.02.01 あげ?

このところ寒いですね~。

みなさん、風邪など召されませんようご自愛下さい。

懐かしのさんだんしーと。


2006.09.01 取りあえず
今日から九月。
神戸では一昨日に降った雨が暑気を払ったのか、日中の日差しはまだ夏らしさを残しているものの早くも秋を雰囲気を感じさせる風が吹いている。

今年は嫁さんが妊娠中ということもあって夏らしいイベントに何も参加していないせいなのか、梅雨が長かったせいなのか、今までになく夏が短い。
というよりも、あまりに夏を感じられなかった。



そんな夏を惜しむ季節に入った今日は仕事が休み。
免許証の住所を書き換えに行ったり(やっと)、コンタクトを買いに行ったりしてから、まだ時間がたっぷりあったので嫁ローとGBのオイル交換なんぞしようと思い立ち、ついでにGBのクラッチ&ブレーキレバーも交換することに。







レバーの交換はあっという間に終わり、ちょこっと試乗に出掛けました。


実は、新居にGBを持って来たときからバッテリーがあがったままなのですが、GBはセルしかありませんから押しがけしながらの試乗です。
セルが回らないほかにも、ヘッドライトも行灯並みだし、ウィンカーも点滅しません。
といっても、アクセルを煽らずにアイドリングしたままでヘッドライトを点灯するとウィンカーが出ます。走行中も同様にエンジンの回転が落ちるとウィンカーが点滅します。これはどういうことなんでしょう。これを直すにはどうしたら良いのでしょうか?
バッテリーが一番疑わしいのは間違いないのですが、何か他にも悪いところがありそうで不安になります。

取りあえずは安いバッテリーを買って交換し、それで直ればヨシ。ダメなら次の手を考えようと思っています。
まずバッテリー、次にチェンジ、あとはハンドルとヘッドライト周りの配線、破れまくってるシート。これくらいでちゃんと乗れるようになる予定です。
あまりお金をかけず、頑張って手間暇かけていこうと思います。


オレに出来るかなぁ・・・。



... 続きを読む
