邦題)やってもたがな!!


見逃した・・・。
見逃してもたがな・・・。
こんなに面白そうな映画やのに見逃してもたがな・・・。


神戸でもやっとったのにぃ!!




今更、奄美での上映予定見つけてもしょうがないがな~~~!!




あ、コレも観たいけど間に合わへんやん・・・。

邦題)変な名前



以前にも書いたように子供の「花沙」という名前は
喜界島の方言「ハナサ」からとりました。

シマの人達には、シューダ(変な)名前だと思われるんじゃないかと
心配していたのですが、概ね好評でした。


そんななかでもハロージー(親戚)のオバーが

「ドゥドゥ孫ォヌ 名ァヤ ワッシーィガ、
 はなさちゃんチバ、ワッシラランソー。イットージャ」
(自分の孫の名前は忘れるけど、はなさちゃんは忘れられなくていいね)

と、言ってくれたのは凄く嬉しかったです。



ミチコオバー、ありがとう~。




邦題)不思議だ!



先々週、二年ぶりに喜界島へ帰省しました。

ところが、滞在中は悪天候が続き花沙の初海水浴も叶わず、予定外にのんびりとした帰省となりました。


そんな中、喜界島のスーパーで変な物を発見。



DVC00062.jpg




フタには「沖縄バヤリース」の文字があるものの、裏書きみたいなシール以外に装飾はなし。
そのシールをよく読んでみると「グァバジュース」と書いてある。




ふーん。。。
グァバジュース。。。



バヤリース?
沖縄バヤリース???




・・・・ホンマか~~!?


2007.09.24 再開です。
またボチボチやっていこうと思いますんで、どうぞ宜敷くです。


最後の更新から早数ヶ月、色んな事がありましたが、それらは割愛。


子供も随分大きくなりました。
つかまり立ちなんぞもこなすようになり、変な顔のレパートリーも増えました。
バカ親は変顔みてもほーらしゃ(嬉しい)です。








ちなみに、トップは本物の「さんたりのヤンメー」です。


