

邦題)一生懸命!







P7233327のコピー






上手に階段を降りられるようになりました。


とってもゆっくりですが。


急いでる時でも「独りでおりる」と聞かないのは困ったもんですが。






ちなみに、昇りは苦手なようです。
たぶんお腹の出っ張りが邪魔なんだな・・・(T T)









2008.07.28 無題



P7273375のコピー
スギラビーチ








土曜日から二泊三日で帰省してました。といっても親戚に不幸があっての帰省でしたので、バタバタしているうちに神戸に帰ってきました。

今年の夏休みは8/16~20の予定。
今回はさすがに泳いだり出来なかったので、次の帰省時には泳ぎたいなー。







2008.07.23 いじらんば!
邦題)出掛けなきゃ!




先週、久方ぶりにハーレーのオイル交換をしたので、今日も六甲山へ。



山道だからスピードも出せないし、操作に忙しくてのんびり走るというわけにはいかないのであまりハーレーに向いたコースではないけれど、気温が高くないので快適。
これでもう少し広くて走りやすいコースがあれば言うこと無しなんだどな~。










P7233319のコピー
今日は割と眺望も良し














P7233322のコピー
まだアジサイ咲いとる。。。













展望台で休憩後、バイクにまたがって帰り支度をしていると、じっとこちらを凝視している人が。


昔、よく遊んでくれた知人でした。
もう10年近く前のことだと思うけど、その頃は毎週のように何処かで顔を合わせている時期がありました。
それがだんだんと疎遠になり、隣区に住みながらもう何年も顔を見ることはありませんでした。
それが、まさに「こんな所で!」出会うとは思いませんでした。
軽い立ち話をしてすぐに別れましたが、元気な姿を見ることが出来てとても嬉しく思いました。



やっぱり、時々は外に出て遊ぶことも大事なんだなと思ったことでした。







2008.07.17 無題



P7013051のコピー
なんだか昭和の匂いがする・・・。


邦題)忘れないよーにねー。









P7123226のコピー







暑いですねー。





もう梅雨明けですかねぇ?





こんな暑い日は







P7123232のコピー




日傘を忘れないようにぃ~













P7123254のコピー




女性のたしなみですことよ~。











邦題)楽しかった!



さる7月11日に、久方ぶりにバイク仲間の飲み会に参加してきました。

嫁さんが妊娠してからはMTGにもなかなか参加出来てなかったし、バイク関係に限らず「飲み会」というものにあまり参加出来ていなかったので、とても楽しみにしていたし、実際に楽しかったです。




7.11といえば、あのケイタイの話題で世間は持ち切りでしたが、飲み会でもその話が。
しかも、その話題の携帯電話を早くも手に入れた人が。











080711IMG_0005.jpg
「iPod」付き携帯電話







080711IMG_0010.jpg
セロテープでぐるぐる
ちなみに、iPod、ケイタイ、ともに潰れてるそうです。











そんなこんなで相変わらず終始爆笑の楽しい宴会でした。
是非またやりましょー!!



080711IMG_0012.jpg







2008.07.10 あびやーす

邦題)叫ぶ!




今度はちゃんと自分の帽子で保育園に。









P7073063のコピー











今日は親子三人そろって家を出て、途中で嫁さんにバイバイして父と保育園に。
最近は以前のエントリーの頃と違って機嫌良く母を送り出せるようになってきたので、それを写真に撮ってエントリーしようと思ったのに










P7073072のコピー
不細工 (T.T)











親の心 子知らず。








邦題)被るで~ぇ!




保育園で帽子を被って遊ぶからでしょうか、家でも結構被ってくれるようになりました。
しかも、自分から帽子を持ち出して来て上手に被れるようになりました。
ただ、やっぱり両親のすることが真似したいので、自分の帽子よりも僕らの帽子を被りたがって困ります。








P7013043のコピー
いまは父の帽子がお気に入り





保育園でこの帽子を脱がすまではご機嫌さん。
無理に脱がすと泣き出します。
でも、ご機嫌を損ねたハナサを置いて父母は退散します。
保育士さんごめんなさい&ありがとうございます。

しかし、気が付けば帽子にも好みがでてきたんですね。
子供の成長って本当に早い。
ウカウカしてられませんなぁ・・・。










2008.07.07 あただーい。

邦題)???(よく聞く言葉なんですけど、いまいち意味が良くわかりません)







題名は置いといてください。




今日は休みだったので、久っっっっしぶりに(嫁の)ハーレーに乗りました。


ところが、この時期だけに恐れていたクラッチ板のくっつきが発生しており、それを剥がすことから始めなければならず、更にはバッテリも元気が無く、この暑い中何度も何度もキックするのも辛いので押しがけ。



こんな状態で街中を走るのも楽しくないので、藁にも縋る思いで涼を求めて六甲山へ。


家から20分も走ると気温が下がるのを実感。
こんな素敵な避暑地が近くにあるならもっと早くから遊びに行ってりゃよかったと思いながら上へ上へと走る。
途中の展望台(鉢巻展望台だったかな)で折角なので写真なんぞと思うも










P7073075のコピー
大阪湾を望む







  



霞んでて何も見えやしねぇ。。。。。



それでも、下界とは違って走っていて非常に気持ちいい。
明らかに気温が違う。
まさに避暑。














P7073087のコピー
なんたって、まだアジサイ咲いてた。











P7073098のコピー
証拠写真











噂によると、六甲山のどこぞに良さげなcafeもあるとかないとか。
こりゃ、この夏はハーレーに乗る回数が増えること間違い無し。
ビバ!六甲山!!






もうクラッチ板くっつかないようにマメに乗ろうと思った、七夕の一日でした。








邦題)何してた?


久しぶりのエントリーですが、この一週間何してたかというと








P6252982のコピー
ハロージー(親戚)が遊びに来たり









P6252986のコピー
醤油を・・・










P6252988のコピー
舐めたり










P6282989のコピー
被ったり










P6282993のコピー
ラジバンダリ!









やっぱり平和な一週間でした。







