2008.08.31 in 喜界島 2008
雑多な写真第二弾。








P8203855のコピー
喜界空港。 ちっちゃい。














P8203853のコピー
コレに乗って奄美空港まで。 約10分間のスリルとアドベンチャー。














P8203858のコピー
ちっちゃい。。。 だからよ~~く揺れます。














P8203871のコピー
奄美で暇つぶしに寄ったばしゃ山村のホテル。 バリっぽい。














P8203867のコピー
ばしゃ山村のバス停(?)には何故かパパイヤが。 南国情緒ですな。









これで一連の帰省シリーズは終了。
明日から何をエントリーすればいいんだろう・・・。







2008.08.30 in 喜界島 2008

雑多な島の写真をば。









P8183683のコピー
セサミとストレート




















P8193780のコピー
セサミのフラワー




















P8203819のコピー
パパヤー(島の人はこう呼ぶ)のフラワーとか





















P8183658のコピー
エアポートサイドのテンニンギク(特攻花)



















P8193815コピー
ティードゥク(手久津久集落)のガンバラー(がじゅまる)




















P8203836のコピー
サンタリのヤンメー











2008.08.28 in 喜界島 2008
親バカ再び。









P8193709のコピー











前日に午前中だからと軽く考えていたら、思いのほか陽射しが強く小一時間程度の海水浴でかなり日焼けしてしまったので、今日は帽子着用。
ついでに、浮き輪が¥300だったので買ってみた。

ところが、浮き輪はあまりお気に召さなかったご様子。
プカプカ浮いているだけよりも、やはり砂遊びが楽しいようで










P8193740のコピー
ちぎっては











P8193738のコピー
投げ。 両親の顔に泥を塗って大変お喜びのご様子でした。










P8193749のコピー
それを見た婆ちゃんもご満悦のご様子。














P8193759のコピー
海から帰ると早速の昼寝。
正しい「婆ちゃん家での夏休みの過ごし方」でした。








もう一回夏休み欲しい。。。。






2008.08.26 in 喜界島 2008
P8193687のコピー
P8193697のコピー
P8193698のコピー

こんなにサトウキビ畑が似合うバイクはほかに御座いません発売当時のままオジリナルペイント毎日の潮風にさらされ紫外線を浴び続けたバイクにしか出せない味で御座います耕耘機用ベビートレーラーカスタムのタイヤははあえてエアー少なめトレーラーが跳ねない生活の知恵で御座います足元はもちろん地下足袋シャツのボタンはひとつしか留めておりませんカッコよすぎて申し訳ありません。ヤポネシアンコウノ

















P8193690のコピー
「マコモって知ってるか?いつか喜界島の名産品にするからね」とおっしゃてました。








2008.08.25 in 喜界島 2008

親バカぶりを遺憾なく発揮して海の写真を連発しておりますが、たまには海以外の喜界島も。







P8183652のコピー
数年前に台風で被害を受けた風車も元気でした。







トップにも使ったこの風車。
詳しいことは分かりませんが、周辺にある灌漑用スプリンクラーに電力を供給しているんだそうです。

僕の実家(川嶺集落)の近くにあり、写真では伝わりにくいのですがとても大きく、目印としてはとても重宝します。
ご存知のように喜界島はとても田舎です。集落と集落を結ぶ道の両脇には延々とサトウキビ畑が広がります。僕らにしてみればそうでもありませんが、慣れない人にとっては、ずっと同じ風景が繰り返されているように感じるそうです。(嫁談)

そこに突如現れる巨大風車。便利です。
しかし難点も。
サトウキビ畑の真ん中にポツンと建っているので、結構遠い所からも見えます。
お陰で遠近感がおかしくなります。
「風車があの辺に見えるから、この道を走って行けばコノ辺りにでるはず」
と思い走っていると、全然違った所に出たりするのです。
狭い島で道を間違えた所で到着が30分と遅れることもないのですが、狭い島だけに無駄な迂回をさせられたと思うと、なんとなく腹立たしくなってきます。



ま、そんなことはどうでもいいのですが。


この風車、もっと増えるのかなと思っていたのですが、今の所その様子はありません。
これが島のアマフマに増えて、スプリンクラー用の電力くらいは全て供給出来るようになるといいのに。







2008.08.24 in 喜界島 2008
前日にハナサがそんなに海を怖がらないことが確認出来たので、準備万端いざ海水浴へ!
砂浜が暑くなる前を狙って9:00頃に実家を出発。
10分でスギラビーチに到着。










P8183596のコピー
まずは抱っこしたまま。最初はちょっと怖がるハナサ。










P8183603のコピー
すぐに慣れてキャッキャ言い出す。










P8183616のコピー
ご機嫌さん










P8183627のコピー
ハイハイしながら海水飲んでもご機嫌さん











P8183628のコピー
手を離しても平気な顔して突き進む












ハナサの腰くらいの浅瀬で遊んでいるときも、自分で歩きたがって手を離せと猛烈アピールしたりして、一度浸かってしまえばまったく海を怖がらず顔が浸かっても泣き出す事も無く、楽しそうに遊んでいました。

水中で逞しく歩く姿を見たり自分で顔を拭って水を払ったりする姿を見て、子供の成長を実感することしきりでした。
去年の今頃は、独りで座るのがやっとだったのになぁ~。






2008.08.22 in 喜界島 2008
今日から当分は島写真が続きますが、悪しからず。









P8173559のコピー
体調も回復した二日目やっと海へ。










P8173575のコピー
ハナサが海を怖がったりしないか様子見。










P8173581のコピー
最初は嫌がったりしたけど、一度足を濡らすと平気。










P8173582のコピー
座り込んでバチャバチャするので、スカート捲られてます。







あぁ~~~~~仕事面倒臭いなぁ~~~~~~。








邦題)戻りましたー!



昨日、無事に喜界島より帰宅致しました。

前半は体調不良により実家で大人しくしていましたが、後半は海で泳いだりするくらいまでは回復し、楽しい帰省となりました。

まずはご報告まで。





P8183627のコピー
in スギラビーチ












邦題)しんどい・・・。




明日から、待ちに待った帰省です!

今年は、昨年出来なかった娘の初海水浴を!!
と、意気込んでいるのですが、僕が体調不良なんです。

先週、娘が保育園からプール熱を貰ってきまして、嫁→僕と順調に感染してしまいました。
娘は回復、嫁さんも峠は越えた。オレ今から。




明日、朝起きたら治ってないかなー!?







P7273363のコピー









2008.08.13 あとぅ なり


邦題)あと少し





世の中は今日辺りから本格的に盆休みのようですな~。
羨ましいですな~。


ま、土曜からはワタクシメも夏休みですが。

あと二日。頑張るゾー!






P7273389のコピー
喜界島のヤジー










邦題)忘れてた~。






土曜日に撮ったんです。
ホンマにキノコ雲かと思いましたね、一瞬。







P8093449.jpg









しかし、都会は空が狭いなー。









