
邦題)もう明日だ!!




明日は近江ミーティング。

ハナサのキャンプデビューの日。






寒そうだな竜王町・・・・。
http://weather.goo.ne.jp/area/6010/25384.html










邦題)早々と。



今日はまさに秋晴れ。
こんな日に休みだなんてツイている。
折角なので週末の近江MTGに向けて、必要なモノの確認をしてみる。

というよりも、買ったままで箱に入っていたテントとタープを出してみたかった。
それと、何年かしまったままになっていたテントの状態を見るのと、沢山あるはずのペグを探さなければ。


それだけが目的だったはずなのに









IMG_0001のコピー









なぜか、駐車場でテント貼ってしまう。

まだまだ奇麗な事を確認して畳む。
ちょっと恥ずかしい。
どんだけ楽しみにしとんかっちゅー話ですな。



で、折角なので手持ちのものを並べてみると







IMG_0009のコピー










多いな。

左から
新しいタープ
新しいテント
コールマンのツーリングテント(嫁の)
ヨーレイカのテント(二人用)
サザンポートの古い汚いテント(オレの)
ロゴスのタープ(みんなで使ってた隊長の?)
どんだけアウトドア好きやねんっちゅー話ですな。







そうこうしているうちに









IMG_0010のコピー











家の中に持って入るのが面倒になったので、車に積み込んでしまう。
テーブルやら椅子やらの持っていく予定のモノ達も家から運び出して積んでしまう。

今日到着予定のランタンとハナサ用の椅子さえくれば、
明日にでも出発出来ますな、うん。
ホンマに、どんだけ楽しみにしとるんかっちゅー話ですな。






・・・・・こりゃ、明日から仕事が手につかんな。








2008.10.27 今度の土日は
近江ミーティングですねー。

今年は珍しく二回もミーティングに参加出来そうです。
ま、天候不順の場合は不参加ですが。
参加の場合は車とバイクの二台で行きます。
快適キャンプを目指します。
大きなテントとタープ買っちゃいました。
嫁さんも結構やる気なんです。
BBQはしません。おでんです。
「現地での料理は切らないメニュー」(嫁談)だそうです。
滋賀県の美味しい日本酒情報お待ちしております。
どしどし情報お寄せ下さい。

ハナサもやる気のようです。












IMG_0034のコピー
つなぎにバンソン背負ってます。
バイカーファッションです。























IMG_0039のコピー
「キャンプでししゃも焼く?」










ハナサのキャンプデビュー、どうなりますことやら。
寒くなければいいんだけどなー。









2008.10.15 まさい。
邦題)旨い







P9234219のコピー
納豆うまい。















P9234220のコピー
スンゲーうまい。








2008.10.15 目玉のおやじ
20081015125523
みーたーいーなっ!!!
2008.10.13 無事帰宅。
本日15時頃、無事帰宅いたしました。

一日目
金曜の夜に神戸を出発。岡山泊。
二日目
早朝6時頃岡山を出発。午前中にバイブス会場入り。会場泊。
三日目
午前中に会場を出発。笠岡近くで行われたKOJIキャンプに参加&泊。
四日目
昼前に笠岡インターから高速に乗り帰路に着く。
スムーズに長旅を終える。


こんな感じの非常に快適且つ楽しい連休でした。
各所でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
約三年ぶりのロングツーリング及びミーティングでしたが、やっぱりバイクっていいなと再確認できた三日間でした。

またチャンスがあれば行きたいなー。







20081011141515
いやー、楽しいな~!
20081011055130
今からバイブスに向かいます。

ひっっっっさしぶりのロングツーリング。
何年ぶりかのキャンプ。

ドキドキします。

バイブスに参加される皆さん、無事故でお会いしましょー!!

邦題)走ったり踊ったり!





先週、ハナサの通う保育所の運動会が催されました。
この保育所は平日に運動会をするのですが、台風の影響で延期されたりして両親共に休みの都合をつけるのが大変でしたが、なんとか休みを取ることが出来、僕たちに取って初めての運動会を楽しむことが出来ました。


とはいえ、まだ一歳児なので、出番はダンスが二つとかけっこのみ。
やはり運動会は年長組が主役。














PA034237のコピー
まさに、指をくわえて見ているだけ。














PA034226のコピー
相当にお暇なご様子















PA034247のコピー
やっと出番でご満悦















この運動会は午前中だけなのですが、年少の子供達には演目の合間におやつの時間もあって、子供達が飽きて泣き出したりウロウロしたりしないような工夫がなされていて、進行もスムーズで僕たちも楽しんで観ることができました。
来年はダンスの代わりに違う種目にチャレンジするはずなので、早くも今から次の運動会が楽しみ。



そういえば。
ダンスの一つに「ポニョダンス」があったんですけど、本番ではあまり踊らずに終始ウロウロしていた我がハナサ。
ところが、今頃になって街中で「ポニョ」が聞こえてくると張り切って踊りだします。
運動会前に随分練習していたはずなのに、その頃は家でも街中でも一度も踊ったりしたことなく、今頃になってとは此れ如何に?
オレが本番に弱いタイプだから、オレに似たのか・・・?

似なくて良い(似たくない)ところばかり似るっていうのは本当なんだな~。







