
邦題)飛びよんねん!!











PB304568のコピー
皆さんご存知、コアラ











PB304571のコピー
驚いた!











今日は朝から快晴で、暖かな一日になりそうだったので近所の動物園へ行ってきたわけです。
王子動物園は家から徒歩10分くらいのところにあるので、ハナサが解るようになったら行こうと思っていたのですが二歳を目前にしての初登園となりました。









PB304575のコピー
初めての生パンダを目にするも












PB304581のコピー
「茶色い・・・」な顔だったり













PB304586のコピー
一番テンション上がったのがあんぱんまんの乗り物だったり












親の狙い通りに「わ~!ゾウさん大きいねー!」とか「キリンさんだ~!」とかのリアクションは一切ありません。
それどころか、ゾウ、キリン、カバ、サイ、ライオンからトラにいたるまで、殆どの動物にビビってました。
ま、怖いものはしょーがありませんな。











PB304558のコピー
山羊との触れあいは楽しそうでした。














PB304604のコピー
帰り道では撃沈










普段からベビーカーで寝たりする事の無いハナサが動物園を出て五分でスヤスヤ。
帰ってきてからも、「ウサギ触ったー」とか「キリンさんみたー」「パンダいた」とか
百万回でした。

王子動物園は、一つ一つの展示場が小さくて動物との距離が近いし、全体もあまり広くないので歩き疲れて最後には口も聞きたくないなんてこともないし、大人¥600で小学生以下は無料だし、近いし、また連れて行ってあげようと思いました。暖かくなったらだけど。













おまけ


PB304589のコピー
園内の紅葉。
今年最初で最後の紅葉狩りかな。









一心に祈りを捧げる娘を見た。

















PB164469のコピー







洗濯バサミを固く握りしめ、
買ったばかりの雨合羽を着て。

彼女は何を祈るのか。










雨乞いだな、たぶん。





















PB164482のコピー
「備えあれば憂い無し」










邦題)この野郎!




エロコメントばっかり書きやがって・・・

このBLOGはそんなに○○○○かっ!!!




081120IMG_0045.jpg
カン○~レ!











081120IMG_0046.jpg
ホントは箸の練習用補助具。












いや、意味は無いです。



邦題)ご馳走様でした。




先日、焼き肉を食べにいきました。










PB084453のコピー


ホルモンも旨かったし






PB084456のコピー


美味しいサケも呑めたし






PB084444のコピー


食後に口の周りを奇麗にする習慣もついたし








PB084457のコピー


ラムネも貰えたし。






みんな満足。
かっちーでーた。









邦題)みんなで!



子供には、その子だけの色々な流行りがありますよね。
特に幼児期は成長にあわせて変化しますね。

いまハナサは語彙が如実に増えている時期なので、新しく憶えた言葉を使いたくてしかたない。
「ばいく」「うわぎ」「すりっぱ」などなど、目に付くたびに発声します。
小物は持ってくるか取りに行かされるか。
それはもう百万回やらされますわな。

なかでも、意外にながく使い続けていて少々閉口気味なのが









IMG_0047のコピー
「乾杯!」








食事中に百万回です。

「父ちゃんと!」
「母ちゃんと!」
「父ちゃんも!」
「母ちゃんも!」
「みんなで?」
さらには、乾杯したら飲めと。
「飲んで!」と。





最近になって新たに「おさけ」を憶えたハナサは、

「かんぱい」
「のんで」
「おさけ?」
「においして」(匂いを嗅がせろとおっしゃいます)
「かんぱい」
「のんで」
「かんぱい、かぁちゃんも」(嫁はお茶)


これを何度も何度も・・・。
あっという間に酔っぱらってしまいます。
はやくも娘の前で迂闊に飲酒出来ない父になってしまいました。
父はこの嵐の時期が過ぎ去るのをただひたすら願うのみです。

『一日も早く自分のペースでお酒が飲めますように』










2008.11.03 近江MTG追加

当初の予定より遅れて16:00頃会場入り。
何年かぶりのタープをたてたり、初めての大きなテントをたてたりしているうちに日も暮れる。
少し遅れて到着したデビー兄さんと四人で近江MTGスタート。



PB014357のコピー

初対面からデビー兄さんに懐いたハナサは、デビー兄さんの隣で機嫌良し。











PB014372のコピー

デビー兄さんも機嫌良し。










PB014369のコピー

いっちょまえのキャンパー気取り。












PB014377のコピー

酔っぱらい(オレ)の撮った写真はボッケボケ。









PB024378のコピー

6:00過ぎに起きてみると朝もやに包まれた静かな朝でした。










PB024393のコピー

朝からご機嫌さんでした。








神戸を出発するときには、鼻水と痰が酷くて参加するか少しためらわれたハナサの体調も翌朝にはだいぶ回復していて一安心。
楽しさが勝ったかな。

オレは十月のバイブスに続いてのキャンプでしたが、嫁さんは丸三年ぶり。
ハナサにいたっては初キャンプ。
家族揃って楽しめるか多少の不安もあったけど、終わってみればとても楽しいキャンプでした。
ハナサの体調に不安があったので今回は車で参加したけど、次回はバイクと車で参加出来そうかな。


相変わらずの素敵な環境での近江ミーティング。
永く続けていって欲しいものです。

これもひとえにスタッフのみなさんのお陰です。
お疲れ様でした。
ありがとうございました!!









近江ミーティングより無事帰還しました。


ハナサが少し風邪気味で鼻水が多めだったので何かあるといけないと思い、バイクを断念し車で参加してきましたが、相変わらず、まったりとした気持ちのよいミーティングで今シーズンの締めくくりとしては最高でした。
ハナサも楽しんでくれたようで、かなりの時間を一人遊びしたり、初めての人にも遊んで貰ったりしてました。


これでハナサもキャンプ出来る事が確認出来たので、来年はミーティングだけでなく家族でキャンプもしたいと思います。




早く春にならんかな~。











IMG_001220081103のコピー









IMG_0014081103のコピー









IMG_0015081103のコピー









IMG_0019081103のコピー    photo by ken















近江でお会い出来たみなさん、ありがとうございました。
来シーズンは出来るだけミーティングにも参加したいと張り切っておりますので
またどこかでお会いしましょう!!!










