ししーまりー(お転婆)は




PC145121b.jpg





とりあえず、プリンタに入れてみる。
ブラシ、リモコン、体温計、携帯電話。
が、食べ物はちょっと。







がわーまりー(我が侭娘)は
柿ピーが好き。


















でも、ピーナツは食べない。
残ったピーナツだけ食べる父は味気ない事この上ない。











邦題)我が家の




珍走団は










降りるのが苦手だ。










邦題)難しぃだろうなぁ・・・





















E-30が出てるっちよねぇ。
フォーサーズユーザーには堪らんのだけどなぁ。
ファインダーとかダイナミックレンジとかフリーアングルとか説得は試みるんだけどやー。


ま、すぐにはむっかさろーやー・・・。




一年・・・いや、二年かい?
それまで待てば、新しい二桁機種が出てるんじゃないかい?っち思わんでもないけど、
彼女が首を縦に降らんば買えんモンは買えんもんね~。






はみっきてぃ仕事しんしかねんど。
(一生懸命仕事するしかないッス)


はに儲きんしくどほーわりすど!!
(お金を稼いだ分しか買えないんだから!!)
















保育園版学芸会です。

良い写真いっぱい撮れたんだけど(涙)
肖像権とかムズカシイ問題あるじゃん、やっぱ。
だから一枚だけ。






PC114975b.jpg
元気に「うちゃぎしゃ~ん!!」言うてました。






2008.12.08 ひーさ

邦題)寒い











あっという間に秋も終わりですね~。

寒いのやだな~。。。







邦題)美味しかろうと




最近見つけた近所の焼き鳥屋さん。
ゆったりとした堀炬燵式のテーブル席があって、味も僕たち好みなので再来店。











ガツガツいきます












ハナサは気に入らない料理には見向きもしないので、店の選択を間違えると何も食べてくれませんが、この店の鶏雑炊はいたくお気に入り。一人前ちかく平らげます。
サラダやその他の一品ものも食べてくれるので助かります。
ちなみに、彼女の味覚はオレそっくりです。




とはいえ二歳児。
その集中力は長くは持ちません。
ワーワー言い出したので、お店からぬり絵セットを借ります。
この辺りもこの店のイイトコロ。










PC064843b.jpg
なぜか鉛筆の握りはそれっぽい












PC064855b.jpg
母ちゃんに何か書いてもらってご機嫌さん












PC064848b.jpg
が、それも長くは保たず、何本握れるかな遊びになっとります。












PC064872b.jpg










例えぬり絵をしなくても、最後までワーワー騒がず周囲に迷惑をかけない事が肝要。
今回はとてもよゐこで過ごせました。
いつもこうなら良いのに。。。










我が家のハナサが昨日で二歳になりました。










PC034683のコピー
二歳の練習中










PC034698のコピー
プレゼントは三輪車











一週間以上前に買ったのに誕生日まではお預けだったので、
昨日は特別に家の中で遊ばせてあげました。
思ったより上手に乗れていたし、とても楽しそうだったので買ってよかったです。










PC034702のコピー
「ひかかった!!」と喚き散らしとります










ひとしきり乗り回し、誕生日メニューの夕食も平らげたあとで
近所のケーキ屋さんで買ってきたケーキで改めてお祝い。










PC034711のコピー











二歳も健康に過ごしてくれるとといいなー。
と願う父なのでした。






ちなみに。
全部新しいレンズでとったけど、難しい!!
結局すべてフォトショでイジりましたがな。
室内撮りは、思った色合いというか明るさというか、それが上手くいかん。
どうやってんの、kenちゃんtakuちゃん?
動く子供にピント合わせるんも難しいし。
なんかコツないん、鐸ちゃん?




・・・・・・・練習あるのみ?






2008.12.02 みーむん。

邦題)新品







PC024613のコピー






買っちゃいました。
(「嫁さんが買ってくれた」が正しい)









20081202IMG_0006.jpg










デカくて重い。
でも、やっぱり明るい!!
室内での子供撮りには必須ですな。

はよ教えてよ、鐸ちゃん。








ただ、せまくて狭い我が家には最短撮影距離40cmはちょっとツラいかな。
そーなると今度はF2.8くらいのマクロレンズが欲しくなるワケですな。
で、キットレンズの標準ズームが物足りなくなってくると。
つまり、あと二本は欲しいレンズがあるっちゅーワケですな。










・・・・・年末ジャンボやな。










うん。それしかないな。(嫁談)






