2009.01.30 あみ。
邦題)雨















やっと、本来の使い方を出来る日がきたカエルの合羽。
「カッパさん着る」といって張り切っていた。
室内では帽子を被るのに、外では被ってくれないのは何故なんだろう・・・。













P1255477b.jpg
親の真似がしたくてしょうがない年頃。











P1255492b.jpg
鏡で確認も怠りません。













P1255485b.jpg
か、か、かわいい。。。












P1255496b.jpg
眼鏡っ娘もええなぁ~。


















さ、寝よう。







2009.01.25 うたしゃ~?




P1255506b.jpg
わたし唄います。











P1255505b.jpg
魂込めて唄います。






日曜の夕方、買い物客であふれるスーパーのお菓子売り場。
デッカイ声で「さんぽ」(トトロのやつ)を熱唱。

父ちゃんと母ちゃんはちょっと恥ずかしいです。







2009.01.23 ちむいなー
邦題)小心者









PC235237b.jpg
大好きな三輪車に跨がりながら号泣。そして絶叫。















PC235239b.jpg
鳩大嫌い。
鳥全般怖い。
チキン大好き。















PC235249b.jpg
かなーり遠く離れて気持ちが落ち着いてから「あっかんべー」だって。






人間以外の生き物は基本的に苦手。
かといって人見知りしないワケじゃなし。
Miss.内弁慶。





幼少時のオレそっくり。







2009.01.21 どぅんばい

邦題)大量の











P1215467b.jpg








島のオッカンから大量のバナナが送られてきたのは年明け間もない頃。
今回はいつもの小さいヤツじゃなく、その辺のスーパーなどでも売られているヤツ。
そんなバナナがサンタリのヤンメーにあった記憶がないので聞いてみると
「近所のアジーに小さな苗木を貰って植えたらドゥンバイなった」と。



まだ青くて食べられない頃に送られてきても、熟すときは一斉に黄色くなるし、
その辺に売っているのと違って足が早い。
誰かにあげようかとも思ったけど、
黒ずんでいて見た目も良くないし、味は普通。



仕方無いので、とりあえずは冷凍バナナに。
さて、これをどうやって消費しようか・・・・。



どなたか良いアイディアありませんかね?
20本近い冷凍バナナを飽きずにさくっと消費出来るような。

バナナダイエット以外でよろしくお願いします。







2009.01.20 にばりー

邦題)メバル(だったはず)




喜界島でよく釣れる魚に「にばりー」というのがいます。
この魚、体は小さいが口が大きく、大きな魚用の仕掛けにも食いついてくるらしく、
その辺りから食い意地のはった人は「にばりー」と呼ばれます。











我が家のにばりー











PC245414b.jpg
天ぷらうどんのエビばっか喰らいます。










PC245420b.jpg
「まだソコにある」と申されております










二本ずつあったエビ天を一本ずつとられました。
「はんぶんこ」されました。二人とも。

にばりーまりーめっ。








2009.01.17 むふ。


Image1094.jpg



今日も元気だ、焼酎うまい。
三連休中ですねん。
でも、明日も午前中から模様替えの続きせなアカンからそろそろ寝ねます。
エエ旦那でしょ?
今日独りで勝手に模様替え始めたんだけど。








2009.01.16 あきたかい?
邦題)明けたかな?



もう松もあけましたかね?
おひさしぶりです。

年末から忙しかったり、年が明けても忙しかったり、体調崩したり。
相変わらずな年末年始からやっといつもの日々に戻りました。










PC235269b.jpg










今年もテーゲーに頑張ります!!









旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました

本年もよろしくお願い致します

何かと暗いニュースの多い近頃ですが
2009年が皆様にとって幸多い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます


さんたり一同






