2009.04.22 やんぶー
邦題)ぼさぼさ













折角結ってもらったのに、30分と持たず








2009.04.21 業務連絡
諸事情によりMNPを利用して携帯電話のキャリアを変更いたしました。
つきましてはアドレスの変更をお願い致します。

@以降がドコモに変更されるだけですので、
お手数ですが宜しくお願いします。


コウノカズト
2009.04.20 父焦る。
いつもより早く保育園から帰った日。
玄関に入るなり雨も降っていないのに「傘する」と言い出したハナサ。
ワーワー言い出すと面倒なので指示に従って外に出る。














P4156624b.jpg
いまいち不服














P4156635b.jpg
傘をさしたかった訳じゃなく、杖にしたかったらしい














P4156654b.jpg
そのまま公園まで付き合わされる













公園に着くとものの五分で傘飽きる。














P4156670b.jpg
しばらく滑り台やブランコをして、珍しくウンテイで遊び出す。
保育園で遊んでいるのか、思ったより上手に登るし上の段まで上がる。














P4156694b.jpg
足を踏み外したハナサをみて焦ったオレ。が撮った写真。











気をつけましょう、オレ。




2009.04.16 あげっ?
邦題)おや?
















ホントは立てて並べる筈の動物ボーリングピンがなぜ?














P4096457b.jpg
撮影のご様子














P4096458b.jpg
途中から本来の使い方で撮ってた。いつの間に・・・。以前の様子
こどもってすげー。








子供っていつの間にか成長してるんだな~。
と、毎回思う成長の無いオレ。





2009.04.14 ピンク
何でもピンク。
とりあえずピンク。
女の子なら多くの子が通る道ではないでしょうか?
いままさにその真っ最中のハナサ。

















でもその弁当箱は大き過ぎ。顔くらいあるじゃんw
箸も使えないから要らないしww







この後「買わない」といったら大泣き。
ヤヤコシイ・・・。












近頃はリュックとブーツじゃないとお出掛けしてくれない






好みなのかただのマイブームなのか。
「これじゃなきゃイヤ」ということが多くなってきて
色んな作業に支障をきたし始めてます。
オムツはコレ。靴下はコレ。バスタオルはコレ。


『魔の二歳児』が徐々に姿を現してきたか?




2009.04.12 よんよ~り。
邦題)のんびりゆっくり











最高に天気のよい日曜日でしたね。














P4126551b.jpg
社宅の庭でひとしきり三輪車したあと















P4126572b.jpg
ボールと縄跳びを引きずって近所の公園へ













P4116510b.jpg
昼は弁当を持って都賀川へ
















P4126597b.jpg
食後。・・・・・オッサンや(T.T)














P4126618b.jpg
水面に花びらが揺られていい雰囲気だったのに・・・
上手く撮れませんでした。残念。













そろそろ神戸の桜も終わりですかねー。
今年は長い事楽しめてよかったですねー。








2009.04.10 ぐりー
邦題)お辞儀













ありがとーございましたっ!










ハナサの学年にも自分の荷物を入れたリュックを背負って通う子達が見られるようになったので、我が家でもリュックを導入。
毎回深々と頭を下げてリュックが「グシャ」なるのを楽しんどります。
始まったらなかなか終わらず往生します。
よその子まで一緒になってやり始めると手がつけられません。

2009.04.05 わっさんな?
邦題)悪い?












P4056440b.jpg















P4056446b.jpg









ジャニスって呼んでもよろしくってよ。


邦題)大きなった!




四月から我が家のハナサも無事に進級することが出来ました。
一年前と比べると見違えるほどです。
自分で出来る事も格段に増えました。

語彙も比べ物にならないし
服を脱いだり着たりするのも上達したし
会話もだいぶ成り立つようになりました。













P3316385b.jpg
靴の左右は分からんけれど










「お父さんあかんよ!」が口癖の娘に手を焼くこの頃です。

