















2009.07.30 感謝!!

縁あってTシャツを買うことにしました。












P7301223bb.jpg







ちょっと前に世間を賑わせた皆既日食をモチーフにしたTシャツです。

今更と言うことなかれ。
記念ですから。
シマで見る事が出来なかった残念賞ですから。



このTシャツは、喜界島で皆既日食を観ることにした東京の方が作られました。
ご本人はシマとは直接関係があるわけじゃないようです。

それなのに!!
嬉しいじゃないですかその心意気!!
喜界島出身者として買わない手はないですわね。

で、そんなこんなもありまして、
喜界島では皆既日食が観られて本当に嬉しかったわけです。僕も。



ちなみに。
サイズがよく分からなかったので、S・M・Lの三種類を買いました。
そしたら、三つともそれぞれデザインが違っていてビックリ。
どれもとても気に入りました。


この場を借りて、あらためてお礼をば。

「hiloさん、うふくんでーた!!」




邦題)髪切った。












P7251098b.jpg
髪を切ったぜベィベ! ラブ&ピース!!



















P7251090b.jpg
楽チンだぜ!ゥワッケンロー!!!



























P7251102b.jpg
シャ



















P7251105b.jpg
キーン!!!!!!











ボクはアヤメちゃん可愛いと思います。






2009.07.29 あびたなー
邦題)そんなに大きな









P7241049b.jpg
そんなに大きな口で、はしたない(嘆















P7241052b.jpg
モヤシナムル投下










口の大きさが好きなもののバロメーターになっていることに最近気付きました。
嫁にそう報告したら、「今頃何を?」と眼で言われました。
もっとちゃんと子供の事を観ようと思った次第であります。




2009.07.29 悲喜交々










P7120751b.jpg
たのしーなー















P7120667b.jpg
シャボン玉はたのしーなー!   でも、、、、






















蝉の抜け殻おそろしや









2009.07.23 太陽が

無くなったんですね、喜界島では。
皆既日食ってやつですね。


吐噶喇列島よりも屋久島よりも奄美大島よりもちゃんと見えたんですね、喜界島では。
そんな時に薄曇りの神戸で仕事しているオレの引きの弱さ。。。
ま、しょうがないんですが。




従兄弟が島で撮った動画がmixにありますので、気になる方はどうぞ。
喜界島の日食はコチラ




2009.07.19 有朋自遠方来









P7190957b.jpg
不亦楽。











神戸祭りに参加されるため、福井の似顔絵師『タジー』さんが来神。
久方ぶりのタジーさんは、とても良い顔されてました。

似顔絵も大好評でお客さんが途切れる事なく、ゆっくり喋る暇もないほど。
優しさの溢れる似顔絵はとても素敵でした。

間の悪い事に嫁さん&ハナサは帰省中だったので、似顔絵を描いてもらうことはできなかったけど、いつの日か必ずお願いしたいと思います。
なんなら福井まで似顔絵ツアーに出掛けようかな。





タジーさん!
今度はさんたり一家のん、お願いしますね!!

今日はお疲れ様でした!!!



2009.07.13 GSにて。
給油中えらく大人しくしていると思えば









P7030438b.jpg
給油してくれているメガネ男子を凝視。。。











・・・・・・思春期とかになっても、やっぱり眼鏡男子が好きなんかなぁ?





2009.07.12 かまたんど!
邦題)掴めたよ!












P7090609b.jpg
久しぶりにお箸の練習















P7090616b.jpg
調子に乗って遊んでいたら、ご飯の準備をしていた嫁さんに怒られた。二人とも。















ちなみに。
結構前に買った練習用の箸で遊んでいたのですが、いまは殆ど使っていません。
かといって、お箸が使えるようになったわけじゃありません。
練習自体をしてません。
この練習用のお箸にはグリップがついているのですが、どうもそれが手のサイズに合っていないようなので、「これではかえって良くないのでは?」と思うのです。
本当は、お箸の練習の為に、時間がかかったりボロボロこぼされたりするのを許容出来る心の余裕が無いというのが一番の理由ですが。(愚


保育園でも今年度中にはお箸の練習が始まるようですが、そんなことは気にせずに本人がやりたくなったら練習させればいいかと思います。
まわりが上手につかえるようになれば、負けじと練習するだろうし。
おかしな持ち方のまま、自分は使えるんだと勘違いされるほうがイカンだろうと。



「子は親の鏡」
そろそろ箸の持ち方やら食事のマナーやら、自分のことをちゃんと見つめ直さねば・・・。


邦題)おいしい顔









P7100630b.jpg






「晩ご飯何がいい?」の問いに「ハンバーガー」と答えたので
以前から気になっていた割と近所の『Shin's Burger』へ。



旨かった!
王子公園にちなんだ「プリンスバーガー」は美味しいけど、オレにはちとヘビー。
次回はスタンダードにしとこう。
オレのツボは嫁さんが食べた「ローストチキンバーガー」だったかも。
「チリビーンズ」も美味しかった!!
あれだけでも、オレにとっては食べに行く価値がある。


なんしか、また行こう。


2009.07.10 こっち











オレもどう打ったら矢印が出てくるか分からん頃があったな~。




2009.07.08 なんだか












P7030410b.jpg
昔のトレンディードラマの人みたいなヘアバンド。










2009.07.06 かいっか。
邦題)使い過ぎ。












P7030434b.jpg










保育園のトイレ。
誰もいなかったので激写。誰かに見られてたらどうしようとドキドキ。
そんなに悪い事してるワケじゃないと思うけど、なんか悪い事してる気がする。



それにしても、この小さい便器かわいい。








2009.07.04 五ヶ月。








P7030426b.jpg
「お母ちゃん、やめてよ・・・。」









奥様が第二子をご懐妊なさいました。
お腹も目立つようになってきて、「便秘のポッコリお腹と間違われなくなったのが嬉しい」とのこと。
それにハナサの時よりはだいぶ悪阻が軽いのも嬉しいらしい。
今は時短勤務だから仕事のストレスが前回とは比べ物にならないのが良いのではないかと。

あの頃は、いつも帰宅が23時頃だったもんな~。



次の検診で性別がわかるかな?



... 続きを読む
2009.07.03 シャボン玉


久しぶりにハナサが保育園を休んだ。
二日にわたって夜になると高熱が出て、
診察に行くと「マイコプラズマ肺炎の疑い有り」と診断された。

三日目には熱は下がったものの、念のために保育園はお休み。
一日雨の降る日だったので、気を紛らわすためのシャボン玉。
















もっと小さい頃からシャボン玉は上手だった


















P6307787b.jpg
大きくなって変な顔で吹くようになった・・・。








邦題)買ってもらった!!











発売から早半年。
ずっと小さい声で「欲しい欲しい」と言い続けた甲斐あって、買ってもらえました。














P7027810b.jpg














P7027811b.jpg












E-30レンズキット。
本体も嬉しいけど、レンズが嬉しい!!
標準ズームって便利だし、やっぱ要るね。


そろそろ「趣味は写真です」っち言ってもいいかい?
ハナサしか撮らんけどw




