
たまにはアートフィルターで。







プレハブでもちょっと美少女風w


















PA232805b.jpg
折角なので鰻丼も。もうちょっと離れたほうがソレっぽかったか?












PA242831b.jpg
もしかして、これからマジックアワーか?














PA242849b.jpg
おぉ、焼けてきた。














PA242882b.jpg
久しぶりに夕焼けみたなー。









嫁さんの実家近くの川沿いで撮影。
自宅の徒歩圏内にはこんなに空の広い場所はない。
やっぱり広い所は気持ちいいねー。








もっと広角欲しいなー。。。






2009.10.26 しばらくは





保育園もお休み












復帰したときのことが少々心配。
いまでも若干の「赤ちゃん返り」があるし。
ま、その時はその時か。
親の勝手な都合なんだし、しょうがないわな。




2009.10.25 しばしの

独身生活再開。




この週末、嫁子を岡山の嫁実家に送り届けてきた。
里帰り出産に向けて、二週間に一度の母子検診が必須となるので
早い時期から実家にお世話になることに。

先日、深夜に目を覚ましたとき消し忘れていたTVに目をやると
偶然にも種屋久~奄美諸島にかけての産科医療ドキュメンタリーをやっていた。
それを観て憤慨したり感動したりと色々考えさせられたばかりだったので
ハナサのときとは違った緊張感というか問題意識というかを持って実家にお願いしてきた。



ともあれ、嫁さんとお腹の子供とハナサの健康と自分の節制を願うばかり。

あまり外食しない。
飲酒は程々に。
体重を減らす。
遅刻しない。

明日からがんばります。
















しんくろにてぃー。










通勤用の原付じゃない小排気量のんが欲しい。
車検の費用は捻出できないのでパス。

カブの90ccとかいいなーと思ってたんですが、
このあいだ大丸の近くで見かけたベスパに心惹かれました。










ベスパって片持ちなんですか?















PA042520b.jpg
素敵なステッカーチューンとかして乗りたいッス。












しかし、なぜあのミラーなんやろか?

















ジッパーが苦手なもうすぐ三歳の秋










2009.10.14 わっさろ?
邦題)悪いでしょ?













指ずれてない!












車乗るたびに、毎っっ回「サングラスしたい」と五月蝿い。
昼夜ノベツマクナシってやつです。
アウトローです。


おかげで、ひん曲がってます。サングラス。
もう打ってないデザインやのに・・・。(ユニクロだけど)




ちゃうちゃう。売ってないデザインですな。














ナイトラマン







何故かわからんけど、これ見るとホッとするんです。
南向きの壁で敢えて遊べる心の余裕というか、そういうの。
じゃ、アレに住みたいかと問われると断固拒否ですが。
昼間に電気つけないでいい家に住みたいので。



2009.10.11 アイムラビニ
子供にとって良い事が一つもないのは解ってます。
大人にとっても良い事なんかありません。
食べないにこしたことはありません。

でも、やっぱり食べちゃうんです。


















買い物に思いのほか時間かかったとか
お腹が空いたとき偶然目の前にあったとか
チキンタツタが復活してたからとか
色んな理由があるでしょうが、たまにはいいですよね?

嫁さんだって、ご飯の支度が面倒臭いことだってありますもんね。
たまにはいいですよね?





邦題)髪とオデコ











髪を切られるのが楽しいんじゃなく、新聞を持っている事が楽しいらしい。








やっぱり、子は両親の色んな所をそれぞれ受け継いでいるようだ。
どう考えてもハナサの髪質は嫁さんと似ているが、
オデコの雰囲気はオレに似ている。









・・・・・ごめんな、ハナサ。






2009.10.08 nice! オッカン

今日、シマのオッカンから荷物が届いた。
いつものヤンメーのバナナだった。


台風襲来直前に電話したとき「台風どうね?」と尋ねると

『風は強いけど、バナナはまだ頑張ってぶらさがってる。
 このまま頑張ってくれるといいけど』(コウノカズト訳)

と質問には若干ズレた回答をしたオッカン。
あの強風を耐え抜いた強いバナナを送ってくれたのかと電話してみると

『いや、それは台風の前に切ったヤツ。
 もうヤンメーには立っているバナナは無い』(コウノカズト訳)

とのこと。

うーん。何故、全部収穫してしまわなかったのか?
たぶん、あんましかった(面倒だった)んだな。
夏に見たバナナは背の高いのが多かったから、オッカンじゃ収穫も一苦労だろうし。
それでもわざわざ送ってくれる親のありがたさ。

感謝。
















2009.10.07 英断

今日は保育園の運動会でした。
この台風襲来がいわれるなか、まさかの開催でした。

「連絡がない場合は決行」ということだったのですが、
昨日までの天気予報などを見て「中止やな」と思ってのんびりしていたら
気がつきゃ登園時間。
割とあわてて保育園に。


中止の場合、延期されても仕事の休みも確保してないし何かと大変やから
決行して貰えるんは嬉しいけど、さすがに今日は途中で降るやろ~と思っていたのに
ちゃんと最後まで消化することが出来ました!!
所長さんスゴイ!!










とても楽しかったようで何より。が、、、















PA072554b.jpg
カメラを見つけると変な顔















PA072675b.jpg
またも変な顔















PA072695b.jpg
三度変顔















PA072631b.jpg
ダンスはちゃんと出来てた。大きくなったな~。















PA072566b.jpg
でもやっぱり、走るのはのんびり。








なんにせよ、折角の運動会を見ることが出来てほんまよかったー。

所長先生をはじめ関係者のみなさん、
お疲れさまでした。
ありがとうございましたー!




世間がシルバーウィークに突入する頃、嫁さんとハナサは岡山のおばあちゃん家へ。
SWの明けた土曜日にハナサの時にもお世話になった産院で検診とセミナーを受けるためです。



その間、一人暮らしを満喫というよりも何やかやと自分でやらなければいけない
面倒臭さのほうが勝って、ちっとも楽しくない。
ハナサがいなければここに書く事もない。
一度サボリ始めると再開するのに多大な労力を要する。

というわけで、「お久しぶりです。」な事態と相成りました。



















さて。

最近のエコー画像というのは凄いですね。
ハナサのときはここまでハッキリと解りませんでしたが、
今回はご覧の通りです。
29週目のさんたりの長男です。


鼻デカイな。。。。




そろそろ名前を決めにかからないといけない時期なのですが、かなり難航しております。
「島にちなんだ因んだ名前をつけよう!」とかそういった拘りはないのですが、
「ま、これでいいか」と決めてしまうのも可哀相なので、もう少し頑張って考えます。



あ、名前の公募はしておりませんので悪しからず。



