2010.01.31 父よりも









せんべいをこよなく愛す。








2010.01.28 ギュっと。











邪魔された。












ソーイチローを撮っていたら、突然手が伸びてソーイチローの顔を隠された。ワーワー言いながらまとわりついてくるわけでもなく、何も言わずただ手を伸ばして顔をかくしただけ。
よっぽど相手して欲しかったんだと思う。でもソーイチローを邪険にすることは出来ない。そういう葛藤のようなものがハナサのなかにあったのかもしれない。あって欲しいなぁ。仕方無く伸ばされた手であって欲しいなぁ。
そんなことを考えたら抱きしめたくなったのでギュっとしてやりました。そしたら抵抗されました。


そんなんいらんから遊ぼうってことでした。
ちょっと寂しさを感じてしまいました。
ま、これが成長ってことなんだろーなぁ。







2010.01.27 あびあーす。
邦題)わめく。












ソーイチローが泣いている横で真似してるハナサ。










なんで真似してるんだろう?
ソーイチローをあやそうとしているわけでもないみたいだし、かといって構って欲しいからしているのでもなさそう。時々こういうことがある。ハナサなりにソーイチローとコミュニケーションを図ろうとしているのかもしれないし、そうじゃないのかも。なぜかはさっぱり分からないけど、これも成長のひとつなんだろうなぁ。
やっぱり子供って面白い。









邦題)重い・・・。












一ヶ月半にしてハナサが三ヶ月の頃に着ていた服がパンパン。袖は余ってるけど。














ハナサは母乳を飲むのがヘタッピだったのもあって、四ヶ月くらいまでは小さめだった。それ以降はブクブク大きくなっていったけど。ソーイチローは最初からゴクゴク飲んでいるし、やっぱり男の子の方が骨太というか身が詰まっている感じの質量感があって重い。それにしたって、ちょっと大きくなるのが早い。もう少しゆっくり育ってくれないと、おさがりの服だけじゃ足りなくなってしまう。
ソーイチローよ、のんびり頼む。






邦題)えーちろう爺










亡父コウノ・マイキー・エーイチローにそっくり。というより似過ぎ。









邦題)子供ってのは









入らない子供なんていない。












近所の服屋さんで、人生で初めてと思われる「福袋」を買いました。とても良い買い物でした。テンチョーさん、ありがとうございました。
いい一年になりそうな気がします。




2010.01.03 賀正






本年もどうぞよろしく御願い致します








