上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.25 ぼんかー
邦題)男の子














普段はハナサと良く似ていると思うけど、やっぱり男の子の顔してる。








スポンサーサイト
邦題)???
昔からずっと適当な日本語訳を探しているけど、いいのが思いつかない方言の一つ。
単純に成長したって意味はもちろん含まれているんだけど、「成長した」だけでは語感が違う。
「割を食う」みたいに「~をくう」という言い回しで「大きくなる」とか「成長する」といった意味合いの言葉がありそうな気がするんだけど思いつかない。「年を食う」じゃ、成長するっていう意味が足りない気がするし。良訳募集中。













パタパタ















P2193805b.jpg
こっちは唇がきれてるから必要に迫られてぬりぬり。









2010.02.20 道は険しい








自分で選んだ道なのに早々に限界を迎えて助けを求める















P2143791b.jpg
限界を超えた場所で手を離され途方にくれる







邦題)ひとりで









ひとりでブランコできるようになった









2010.02.19 向き癖
ソーイチローは向き癖が強く、ずっと右を向いている。

寝ている間は勿論、音や動きに反応するようになってきた最近であっても起きている間もほぼ右を向いている。起きている間といっても殆ど寝かされているのだから、要はずっと右を向いて寝ている。更には、抱っこしている時も左はあまり向かない。
まだ三ヶ月にもならないのだからその内治るだろうと思ってはいても、だんだんいびつな形になってくるソーイチローの後頭部を見ていると何とかしてあげられるなら、早いうちに何とかしてあげたいと思っていた。そんなある日、嫁さんがそれらしき所を芦屋に見つけたので生後二ヶ月でも受診出来るのかを確認して、本日いざ受診。


結果からいうと、マッサージ?カイロ?整体?均整術?色々な呼び名があってよくわかりませんが、そういう東洋的医学な感じのんサイコーです!素晴しい!!
部屋に入り簡単な問診を受けたあと、ソーイチローをベッドに寝かせ先生がソーイチローの腰のあたりを十秒くらいコチョコチョコチョっと。もういいですよって言うので、嫁さんがソーイチローを抱き上げたら左向いてた。びっくりするより爆笑してしまった。何じゃそりゃ。「コチョコチョしたら左向くってどういうことやねん!」と。
厳密にはコチョコチョしてるわけじゃないし、オレも嫁さんも同じようにコチョコチョっとしてもらったら首の回りがよくなったから信じないわけでもないし、夜になって寝る時もソーイチローは左を向いて寝ているし。
こんな簡単な事でこれからのソーイチローの人生を覆わんとしていた黒い影を振り払うための第一歩を踏み出したのかと思うと拍子抜けした感は否めないが、結果が出てるんだから仕方が無い。



兎に角、医学というのは洋の東西を問わずありがたいもんだなーと、それは職人さんの腕一つで値打ちが決まるんだなーと。自分たちと相性の良い職人さんに出会えて良かったなーと感謝感謝の良い一日でした。








本文とは関係ありません





2010.02.16 ししー。
邦題)お転婆?











昼寝から覚めたら挟まれてた。最近寝ている間に何かされてることが増えた。気をつけなければ・・・。







2010.02.16 ウェイト。
二月の初めのことだけど。











待てが出来るようになった。ペロっともしなかった。成長したもんだ。









2010.02.15 それは







どうかと思う。ディスプレーとしては。






2010.02.14 ほーらさい。
邦題)嬉しい











起き抜けに人生で一番嬉しいチョコを頂いた。娘を持った父親の特権だな。















P2143654b.jpg
箱とか飾りはハナサが自分で選んだらしい。う~ん、ほーらさい。










2010.02.06 てぃなれー
邦題)手習い










DVC00156 のコピー
使えてるように見えるのが不思議。写真は魔法。(嫁写ス)














妻子がやっと神戸に帰ってきた。そしてハナサは保育園に復帰。
保育園ではハナサが休んでいるあいだにお箸の練習を始めているらしく、我が家でも早速練習開始。変な持ち方で使えていると勘違いされるよりは、小学生になる前までにちゃんと使えるようになってくれればいいかな。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。