




P9236019b.jpg





ハナサがおたふくになった。
二日間程、熱でぐったりしていて、それを見ているのは辛かった。
熱が下がるといつも通りに喋りまくっているが、下膨れのままウロウロするのは、スマザンなんちゃらソックリ。

9/11から湯原温泉キャンプ場でキャンプしてきました。


ソーイチローの初キャンプ。
色々と不安もあるので、あまり遠くない設備の整ったキャンプ場をチョイス。













P9115897b.jpg
直前まで体調がもう一つだったハナサ。どうにか持ち直したみたい。













P9115892b.jpg
何もかも万全な人。













P9115922b.jpg
やっと、高いセット買った意味のあるキャンプが出来た・・・。













P9115917b.jpg
もう、箸はモノにした。













P9115918b.jpg
指でイメトレ中。













P9125950b.jpg
明けて翌朝。ご機嫌さん。










キャンプ場内に温泉もある、都会的なアウトドア施設。ウチの子達くらいの子供を連れてのキャンプなら、こういうところの方が良い。遊具もあるし、人口の水場で、魚の攫み取りイベントもある。
が、夏休みや連休時などは、大阪辺りからの利用者も多いので、かなりの混み具合。夜が更けているのに、子供達の嬌声や明るすぎる投光機の使用などもあって、やはり一長一短。ハイシーズンの利用はもうないかなー?


あと、九月に入ったからといって山間部の気温が下がったりした事実はなかった。真夏と同様の装備で十分。
秋仕様のキャンプをするなら、標高を上げるか時期を遅らせるかの措置が必要です。
