








P2137139b.jpg
コーチと同じくらい態度のデカイ嫁







2011.02.22 うぃーしす。
邦題)泳げます。











P2197153b.jpg
必死のパッチだけど、12.5mは自力で届くようになってた。












先週の土曜日に、ハナサが通うスイミングの授業参観があった。
このあいだエビちゃんになったハナサが取り組んでいる課題は、「面かぶりでバタ足12.5m(ビート板使用)」。『面かぶり』って、顔をつけて泳ぐことを指すらしい。知らなかった。
当日は、何故か「早くスイミング行きたい!」と言っていたハナサ。「ぴょんぴょんするやつ、怖くないの?」と尋ねると「怖くない」とおっしゃる。実際、いざとなっても頑張ってぴょんぴょんしていた。エビちゃんになれた自信が恐怖を克服させたのか?
ともあれ、次回のテストではエビちゃん超えは間違いないな。






2011.02.11 エビちゃん
ハナサがスイミングでレベルアップして、エビのワッペンを取得。

テスト当日もスイミングに行くのを嫌がり、泣きながら着替えていたらしい。
準備運動中も、レッスンが始まってからもテンションは低め。
深いプールでぴょんぴょん飛び跳ねながら、水面に顔を出す運動が怖いらしく、
この日もその運動はパス。
なのに、テスト(顔を上げたままビート板を使ってバタ足を12.5m)はクリアした。

なんでやねん。












スイミングは怖いが、ゴーグルはしたい。マントもお願い。













P1307057b.jpg
見んとってよ!!






2011.02.08 静電気


 















子供の













子供の髪って、静電気がすごいですよね?
心配するほどの量がないソーイチローは大丈夫ですが、ハナサは常にボッサボサ。
車の乗り降り時とかに、バチバチきてるみたい。
四歳児でも簡単に静電気を除去できる方法ないかなー。




2011.02.01 ひぎー
邦題)ひげ










♫ 白ひげさんからお手紙ついた~












P1227042b.jpg
黒ひげさんたら読まずに食べた~ ♫












なんで、スプーン使って食べてるのに口の周りが汚れるんだろう?









