2005.12.12 筋パン
子供の頃やりましたよね?
腕とかをグーでなぐるヤツ。
拳の中指だけ尖らしてやるヤツ。
あれです。

今日、バスケしてて偶然脹ら脛上部に膝が入りました。
筋パンとしては最高のタイミングでした。力入れて踏んばってるときでしたから。

ビッコひかなきゃ歩けません。

高校の時にも同じようなことがありました。
ボーっとしているときに友人が膝裏にチョップ。
本当は膝カックンを狙ったようでしたが、結果は筋パン。
この時は一週間近く足をひきずってました。


なんてヤワな足なんだと思っていたのですが、ことはそんなに簡単なものじゃなかったのです。
かといって、そんなに重大なワケでもありませんが。。。


筋パンされると「肉離れ」を起こすんだそうです。
そりゃ痛い。
皆さんも、むやみな「筋パン」はやめましょー。



最近ケガ多いなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/106-b9c59812
