2005.12.21 ヒゲ。
つい最近電気シェーバーを手に入れました。

髭を伸ばしていたころは毎日剃る必要もなかったので感じませんでしたが、職場で「ヒゲ厳禁」になってからというものちょっと不精すると怒られるので電気シェーバーの必要性を強く感じ購入に至りました。

というのも、髭の濃い僕は手剃りだとある程度伸びた状態でないの痛いのです。おそらく、濃くて固い髭を剃るために肌が削られているため、肌の修復がなされるまでは痛みが増しているものと思われます。ところが、痛かろうがなんだろうが髭は毎日伸びるのです。
そこで、痛みが少ないであろう電気シェーバーを買い求めました。

大型量販店に買いに出掛けたのですが、最初はブラウン製を購入予定でした。ところが店員さんが
「剃れるのはブラウンか松下。耐久性をコストパフォーマンスなら松下」
というので、松下にしました。
遠い昔に何度か使ったことのあった電気シェーバーですが、技術は日々進歩していることを思い知らされました。本当に良く剃れます。しかも手剃りより早くて痛みが少ない。言う事無しです。



電気シェーバーを使い出してしばらく経ったある朝のこと。
いつも通りに起きて髭を剃りはじめたとき、その日は遅番であることに気が付きました。もう少し眠れたことを悔やみつつ髭を剃り終え、仕方ないので洗濯などして時間を過ごしました。
それから四時間が経過し、そろそろ出勤の時間も近づいたので洗面台に立ちコンタクトを入れようとしたとき髭の剃り残しに気が付いたので再びシェーバーを当てました。


これが剃れる剃れる。
さっき剃ったことを忘れるくらい剃れます。
まるで「ブラウンモーニングリポート」です。
あれは嘘じゃ無かった!


さてココで問題です。
僕のシェーバーは松下。
なのに「さっき剃ったはずの髭が剃れる」のは何故か?

1,松下がブラウンのレベルに追い付いた
2,松下でもブラウンでも高いヤツはそれくらい剃れる
3,普通、髭はそれくらい伸びるものだから
4,単なる剃り残し
5,髭濃すぎ



松下 ラムダッシュ





正解は二番!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/111-9731307d
