2006.01.08 再会
3年ぶりに大学時代の後輩に会いました。

職場の新年会をしている最中に突然携帯電話が鳴り出し、「今から迎えに行くから一緒に呑もう」と誘われました。大学を卒業してから地元の岡山に戻っていた後輩が久し振りに連絡して来たと思ったら、神戸に居るから呑もうというのです。新年会も一段落しそうな時だったので一も二もなくOKして、新年会を終えた僕と夕食を済ませた後輩カップルは「居心伝」にフライドポテトを食べに行きました。


あまり誉められた素行の後輩ではありませんが、弱小バスケサークルが存続の危機に瀕していたとき共に頑張った大事な仲間です。
ツーリング先で地元ヤンキーに絡まれビール瓶で頭割られたり、ツーリングで行った沖縄で工事中の道路の中央分離帯にテントを張って警察に職質されたりと、大学時代は何かと話題を振りまいてくれたヤツも何とか職を見つけて彼女と仲良くやっているらしい。そして、今年中には結婚する予定なのだとか。

これは嬉しかった。僕も同じことを言われた経験がありますが、アイツが結婚するという話を聞いて本当に嬉しかった。自分のことのように嬉しかった。
バカな子ほど可愛いというのも真実なんだと改めて思いました。




20060109000024.jpg
頑張れバカップル!






貴方の夫婦円満の秘訣を教えて下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/117-06fb57b9
