2006.02.19 もっこす
神戸市民にはお馴染の中華そば店「もっこす」。
チェーン展開していて僕の最寄店は石屋川店なのですが、行った回数が一番多いのは高速長田店。今日はそのどちらでもない新長田店で昼食をとりました。

一口食べて嫁と目を見合わせます。
明らかに味が変わってます。ちっとも美味しくありません。
期待した味が出されないと美味しく感じられないだけなのかもしれませんが、今日の味では再び店に行く事はないのではと思うくらい期待はずれの味。
チェーン展開している店だし僕は始めて行った店舗だったので「この店は元からこの味だったのかも・・・」と考え、もっこす好きのkenに確認のメールを入れると
『味も器も変わりました』
との返事。夫婦揃って器が替わっていたことには気がつきませんでした。


もっこす好きとは言い難い僕ではありますが、たまに無性に食べたくなることがあるもの事実。新長田店の味が変わっただけならば他店に行けばいいだけの話ですが、あの味が失われてしまっていては大変です。
他店に行って味を確かめずにはいられません。

ちかいうちに、石屋川店の確認に向わねば!


blogランキング!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/132-dcf725ce
