ここをご覧の皆様で「サーモン&ガーリック」の名をご存知の方はほとんどいないでしょう。それもそのはず、表題の通り奄美大島のローカルミュージシャンなのです。
僕も名前だけは知っていましたが、曲を聴いたことも無ければ姿を見たことも無く、昨日までは本当に「名前だけは知っている」状態でした。


昨日、暇にまかせて奄美関係のblogを徘徊していると、「はぶナイト」というイベント告知が目に留まりました。イベント自体は既に終了しており、「バナナホールなら行けたやんか!」と歯がみしていると、はぶナイトでのサーモン&ガーリック(以下サモガリ)のパフォーマンスの動画が落ちていました。


どんなんかなーと、軽い気持ちで見始めるとイキナリガッツリツカマレマシタ。


奄美大島出身でない僕にも若干聞き取れない部分があったので、奄美方言や奄美民謡が分からない方には、異文化そのものに見えるかもしれませんが、奄美の方言や民謡へのとっかりりとしては良いんじゃないかと思います。
コミックバンドとは違うけど、彼ら自身が楽しんでやっているのが伝わってきて、つい笑みがこぼれます。興味のある方はコチラからどうぞ。
リンク欄にもサモガリのblog追加してます。



次、大阪でなんかある時は必ず見に行こっと!





samogari.jpg






クリック♪クリック♪→blogランキング!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/134-68dd4850
