2006.02.24 蘊蓄
蘊蓄←「うんちく」と読みます。と偉そうに言っても書けはしません。



僕はウンチク好きです。
ウンチク好きなあまり、オチのない話をしては「オモンナイ」と言われます。
「だからどうした。」
といわれても、どうした訳でもないのですが、普段は見たことない「笑いの金メダル」を観たんです。



そしたら、その始めのほうのコーナーで面白くも無いヒロシのナレーションで

「どっかの(忘れた)小学校のクラスには12人の鈴木さんがいる」
「しかも、960人の全校生徒中280が鈴木さん!」

というのがありました。
そこでミヤケユウジさんから「なんでそんなに多いの?」と聞かれた元海砂利水魚現くりーむしちゅーの蘊蓄大王上田さんが「その理由しってるんです」と言ったのに、流れ的にその理由は教えて貰えませんでした。


気になって仕方ありません!
「鈴木さん」が多い理由って何なんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
若しくは、誰か調べて下さい。




レギュラーの松本君が好きです。
トシアンドタカの漫才も好きです。





サモガリの動画、誰か見てくれたかなぁ~・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/135-f8c76133
