2006.02.27 ビールとか。
僕は焼酎が好きですが、ロックはあまり好まず主に水割を飲みます。家で飲む時は自分で水割りを作るのが面倒くさいので、先にビールなんか飲んでほろ酔いになっておいて焼酎に移ります。
焼酎に移ってからは、割と濃いめ(といっても7:3くらい)を三杯程飲んだらもう充分。先付のビールも炭酸が好きじゃないので500ml缶一本程度。


だったのですが、嫁さんが「スーパーで割と安かったから買ってみた」と言って買ってくれたサントリーの「ザ・プレミアム」を飲んでから先付ビールが一本増えました。
しかしコレが少々お高い。毎晩とまでは言いませんが割と頻繁に家で飲んでるので発泡酒じゃないと禁酒日を増やすことが強制されてしまいます。(嫁さんにではなく小遣いに)
そしたら、キリンさんが何やら良さ気な発泡酒を発売してるじゃありませんか。


ビールに関しては

1「生」なら「何でもヨシ」
2 CANより瓶
3 CANなら「スーパードライ」以外で
4「地」「黒」「洋モノ」はカクテル扱いで
5「発泡酒」は出来れば「麒麟」で。それ以外でも別に不服はナシ

と、拘っているのかいないのか分からない中途半端な注文をつける程度なので、早速購入及び試飲。



大変美味しゅうございました。

ジューブンです。
全く問題なし。ありがとうございます、キリンさん。
しかもコレ、アルコール6%です。ありがたやありがたや。
さすがに11年かかって作られた「コク」ですね。
「コク」がどういったものかはサッパリ解りませんが、旨いです。


暫くすれば飽きて先付は一本に戻るでしょうが、当面は先付二本の焼酎二杯でおやすみなさいです。




20060227235620.jpg
旨いですよね?







今日はバスケに行きました。
まだまだ短パンではできません。






サモガリの動画観て欲しいなぁ~・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/137-e23a2ff9
