2006.07.09 ホーミー!!
毎週日曜の夜には結構楽しみに見ている「世界ウルルン滞在記」で、とうとうホーミーに出会ってました。
旅人が安めぐみというのはイササカ先生ですが、ホーミーの魅力の前ではそんな些細なことは全く気になりません。


ホーミーでラクダが泣くというのも初耳ならば、ホーミーには舌の動きが重要だというのも初耳でした。テレビを見ていて今まで全くの我流でやっていたホーミー紛いのモノが、やっぱりホーミーでは無かったことが判明したと思っていたところ、ウルルンのサイトを見てみるとホーミーにも共鳴させる部位によっていくつか種類のあるとのことだったでの、あながち全くの偽物でもなかったのでは胸を撫で下ろしています。

どっちにしろ、僕のはホーミーになっていないのであまり関係ないのですが、安めぐみに先を越されたのかと思うと悔しくて、嫁に冷ややかな眼差しを向けられようとも負けずに練習してしまいました。



今のところ同時に二つの音が共鳴しそうな雰囲気はまったくありませんが、いつの日かラクダ相手にチャレンジしてみようと思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/160-12e35fea
