2006.09.28 お疲れ様!
嫁さんの仕事が今日で終わりました。
と言っても、産休に入るだけですが。

これまで一緒に暮らし出してからと言うもの、
忙しい部署に配属された為に定時で帰ってくることのない生活が続いてました。
終電が無くなってタクシーで帰って来たこともありましたし、
新人研修を担当したために一週間泊まり込みで仕事していたこともありました。
稼ぎの悪い旦那を支えてくれる出来た嫁なのです。

そんな嫁も妊娠を機に勤務軽減され定時で帰って来れるようになり、
やっとのことで明日から産休に入る事が出来るのです。
奥さんとしては、ホントにやっとの思いでここまで漕ぎ着けたんだと思います。

大きなお腹を抱えて大阪まで出勤する嫁を見ているだけで心苦しいし、
悪阻も軽い方じゃなかったのも知ってます。
勤務軽減されているといっても、出勤すれば今まで通りに働かなければいけない。
それくらいは僕も解っています。
それでも、稼ぎの悪い旦那としては「もういいよ」と言えなかったのです。
ゴメンな、稼ぎが悪くて。
ゴメンな、楽させてあげられんくて(泣


奥さんへ
いままで頑張ってくれてありがとう。
出産はここからが頑張りどころだろうけど、仕事は一段落。
これからは、自分とお腹の子供のためにゆっくりしてください。
旦那は稼ぎの悪い分、手の掛からない旦那になるように頑張ります。
ほんまにお疲れ様でした~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/178-5f2be104
