以前僕が乗っていた年式のセドワゴンは、純正デッキはカセットテープとラジオのみのデッキなんですが、以前の持ち主が無理矢理に社外オーディオを取り付けてあったお陰でCDだけは聴く事が出来たのですが、車のアンテナが折れていたせいでラジオを聴く事が出来ず、いつも手持ちのCDを聴いていました。

MPVになってからは、HDDに一度CDを読み込ませてしまえばCDを入れ替えする手間もなく重宝していたのですが、たまに気分を変えたい時や音楽情報に触れたいときなどにラジオを聴いています。


ついこの間も何気なくラジオを聴いていると、懐かしい曲が流れていました。
懐かしいと言っても、リアルタイムで聴いていた曲というのではなく、何年も前に「古いけど良い曲だな」と思っていた曲を久しぶりに聴いたということです。
当時、「買おうかな」とチラっとは考えたけど「探すのも面倒だし、まぁ、いいか」と簡単に忘れていたのに、今回はどういうワケかどうしても欲しくなり、家に帰り着くなりAmazonで即注文。
荷物が届くまで奥さんに言うのも忘れてました。
それがコチラ↓


「songs」 by SUGER BABE



山下達郎・大貫妙子を要したジャパニーズポップスの伝説的バンドだと勝手に思っているSUGER BABEのたった一つのアルバムです。
といってもオリジナルではなく99年の復刻版ですが。

山下達郎は天才ですね、やっぱり。
大貫妙子もまた然り。











キモかわいいって感じ?


ファンの方が見ていたらごめんなさい。
決して悪意はありませんので。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/181-618d7f5e
