この連休は珍しく世の人達と同様にカレンダー通りにやすみを貰えたので、ちょっとした用事を済ませるために泊まり掛けで出かけてました。泊まり掛けで出掛ける割には大した用事でもないのが若干腹立たしくはありますが・・・。

その用事の前に喜界島の親戚に頼まれて使いっ走りをしたのですが、それが、奈良の山の中まで行かなければなりません。神戸からだと結構な距離ですが、喜界島から奈良までのの距離を考えるとそんな事も言ってられません。

無事喜界島の親戚の使いっ走りも済ませ、お駄賃に頂いたのがパッションフルーツ。
最近喜界島では様々なフルーツの栽培が行われているらしく、オレが島にいた頃には聞かなかったフルーツが「made in KIKAIJIMA」で世に送り出されているようです。
その中の一つが今回頂いたパッションフルーツ。
05-07-18_22-26.jpg

オレも食べた事はありません。
どうやって食べるかも分からないので、取りあえずまっ二つに割ってみます。


05-07-18_20-56.jpg

想像以上に食欲を減退させる色みの物体が収められていました。
とはいえ、香りは非常に良いので食べてみることに。
種のようなプチプチした物体ごと噛み砕きながら頂きます。
甘酸っぱくて美味です!
予想以上に美味しかった!!

ハルミツにぃ ありがとう。ご馳走様でした。
今月末のマンゴーも宜しく!
スポンサーサイト
Secret

