お久しぶりでございます。
めっきり寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日は奥さんの退院予定日だったので、土日で連休を取り岡山に来ました。午前中は自宅の野暮用があったので、昼過ぎに神戸を出発しました。

野暮用の順番待ちの間、掃除などをして時間を潰していると(良い旦那っぽいでしょ?)奥さんからメールが入りまして退院が延びたことを知らされます。
投薬のかいあって陣痛は無くなったのですが、いまだ子宮が下がり気味であるらしく安静が必要であり、点滴から内服薬に移行して投薬を続ける必要があるので要入院ということのようでした。


自宅からは岡山の病院に直行して、退院が延びたためにテンションのあがらない奥さんを見舞います。

悪阻は相変わらずあるものの、入院前と比べると食欲もいくらかはあるようで少し安心。
ただ安静にすることが大事だとは分かっていても、あまりに暇でつまらない生活に飽き飽きしていたのに、退院が延びてガッカリしているであろう奥さんが、病院から渡された内服薬は三日分なので、うまくすれば火曜日には退院できるかもしれないから、それを励みに入院生活を乗り切ると言ってくれたので、さらに安心。

胸のつかえが幾らかはマシになった僕は、帰るのが遅くなると今夜お世話になる嫁の実家のお母さんに悪いからと面会時間を少々残していたにも関わらず病院を後にしました。


そしていま、嫁の実家でご飯をご馳走になり、独り嫁の部屋でPCに向かっているわけです。

良く聞く話ですが、旦那にとって嫁の実家はとても良いというのは本当ですね。僕の場合もとても良くしていただけるので、下手な旅行にいくよりもゆっくり出来ます。奥さんは入院しているのにこんなことを言うと怒られそうですが、今回なんて、気心の知れた旅館に一人旅に来たかのようです。


明日は、病院の面会時間が12時以降なので、午前中はゆっくりしてお昼ご飯までいただいてから病院へ行き、夕方、神戸に向けて出発です。
帰りの姫路・加古川バイパスから三宮を越えるまで、渋滞に引っ掛かりさえしなければ、なかなか悪くない週末になりそう感じですな。



06-11-11_22-51.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/190-fece0ed1
