fc2ブログ


邦題)心配じゃ~ 心配じゃ~。



本当なら今日、母子共に退院するはずだったのですが、ハナサの黄疸の数値が高かったらしく入院が一日延期されたようです。
そんなに心配することでも無いようなのですが、何もかもが初めてのことなのでやっぱり心配。


昨日同室だった親子も黄疸の治療の為に再入院したらしいのですが、そのベィベが大きいこと大きいこと。出生体重が3900gちょっとあったというのですからビックリ(お母さんも大きい方だったけど・・・)。そのベィベはうちのハナサより4.5日早く産まれたらしいのですが、早くもプクプクしていて、とても元気そうに見えました。そんなベィベでも黄疸で治療を受けているくらいだから「まぁ大丈夫だろう」と自分を安心させています。



黄疸の治療というのを初めて見ましたが、日焼けマシーンのように光線をあてて治療するんですね。日焼けマシーンと違うのは、箱がクリアなのと光線が緑色なところ。日焼けマシーンと同様に、緑の光線もやはり目には良くないようで目隠しをされ、授乳時以外はずっと箱に入れられます。しかも可哀相なことに、目隠しは授乳時もされたままなので、一日中目隠しされています。




うぅぅ、可哀相・・・。




でも、今日一日頑張れば明日には晴れて退院となるはずです。
これで、面会時間の決まっている病院と違って、長い時間一緒にいることが出来るようになるはず!(仕事の都合がつけば、ですが)



次はいつ会いに行けるかな~!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/198-c83364ef