邦題)変な名前



以前にも書いたように子供の「花沙」という名前は
喜界島の方言「ハナサ」からとりました。

シマの人達には、シューダ(変な)名前だと思われるんじゃないかと
心配していたのですが、概ね好評でした。


そんななかでもハロージー(親戚)のオバーが

「ドゥドゥ孫ォヌ 名ァヤ ワッシーィガ、
 はなさちゃんチバ、ワッシラランソー。イットージャ」
(自分の孫の名前は忘れるけど、はなさちゃんは忘れられなくていいね)

と、言ってくれたのは凄く嬉しかったです。



ミチコオバー、ありがとう~。



Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/207-700df8c1
