
邦題)行きたく無いよ~。


今日は保育園の入園式でしたので、ちょっとおめかしして出かけました。
0歳児も一緒ですのでいわゆる入園式というわけにもいかず、
ほとんどの子は親にかかえられての簡単なものでした。
その後、保護者への説明会があったので
嫁さんがそれに参加している間、僕とハナサは園庭に出て遊んでました。

ハナサは始めのうちこそ遊具やボールで機嫌良く遊んでいたのですが
気がつけば園庭のはしっこで何やらたたずんでいました。




P4011069 のコピ





「明日からが憂鬱だわ・・・。」って言っているみたいだなと
父は心配していたのですがその視線の先には








P4011077 のコピ






隣接する福祉会館の庭で輪投げに興じるおじいちゃんの姿が。
父の心配は杞憂だったようです。




しばらく放っておくと一人のおばあちゃんが近づいてきて
何やらハナサに話しかけていましたがあまり会話は弾まず。
ところがそこにじいちゃんがやって来た途端、ハナサの顔に広がる笑顔。
ハナサのじいちゃん好きは筋金入りのようです。



ハナサと血のつながったじいちゃんは両方とも他界してるのになぁ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/224-024200f4
