2008.04.25 すらがまぃー

邦題)正装


 

四月の入園式の日に記念撮影をしました。
折角なのでプロに頼もうと、スタ○オアリスで撮影です。

初めて利用したのですが、まずびっくりしたのが撮影してくれるカメラマンが若女子だったこと。別に女性だからどうこう言う訳じゃなくて、アルバイトっぽかったのです。確認したワケじゃないので、本当はちゃんと訓練された社員さんなのかもしれませんが、初めてだったので正直なところ撮影した画像を確認するまでは非常に不安でした。





hanasa08040102のコピー






結果としては大満足です。
ああいう記念撮影って、料金が高いのに満足出来ない事が多いですよね?
特に小さい子供の場合はグズったりして、なかなか笑顔が出なかったりしますし。
今回も、撮影しようとスタジオに入ると多少ムズがったのですが、若女子さんが二人で頑張ってくれて笑顔の写真も撮れました。




以前、お宮参りにいったときに利用した生田神社近くの写真館は、生田神社まで出張撮影してくれるというのでそこに決めたのですが、今回と較べるとはっきり言ってイマイチ。
そこはいかにもベテランって感じのカメラマンさんが撮るのですが、いくらキャリアや技術があっても、子供を撮影する場合、子供の笑顔を捉えられなければ、それが出来るアルバイトの方が優秀だと思うのです。

その点、アリスの若女子は非常に優秀なカメラさんだったと思います。
この場を借りてお礼をしたいと思います。

「若女子さん、ほんとにアリガトーー!」



これが若女子さん達に届くワケありませんが。
ま、大事なのは気持ちですから。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/232-778125f8
