邦題)運動会してきたよ!



昨日の報告です。



午前中に野暮用を済ませ、お弁当を持って昼頃に会場に着くと、もう開会式が始まっていました。
予想以上の人出と会場の設営ぶりにちょっとビックリ。




P5111833のコピー
選手入場





ひとまずお弁当を広げられるスペースを確保して、初めての喜界郷友会の運動会を楽しむことにします。







今回は写真が結構あるのでちょっと重たいです。
気になる方は「続きを読む」からどうぞ。
クリックしても大きくならない画像もありますので、悪しからず。






島の町民体育大会でもそうですが、この運動会も校区対抗形式で行われるようです。




P5111838のコピー
湾小学校区の旗
「和と誠」




P5111846のコピー
ちょっとした喜界島物産展もありました。
我が家はザラメ、ごまドレッシング、ごま菓子を購入




P5111841のコピー
チビッコ達も参加します。
二世、三世かな?




P5111845のコピー
参加した子供達にはお菓子の詰め合わせが景品として配られます。




P5111853のコピー
校区対抗年代別競争
のはずなんですが・・・




P5111855のコピー
ハンデなしでやってます。
これもこういう運動会ならではですね。




P5111852のコピー
転倒も忘れちゃいけないお約束。




P5111885のコピー
最後のリレーでも




P5111890のコピー1
子供が足りない地区は代わりに大人が走りますが・・・




P5111890のコピー2
結構本気です。




P5111897のコピー
若者が足りない校区は元若者が走ります。
お父さん頑張ってます!




P5111872のコピー
応援合戦の主役はお父さん達です。




P5111876のコピー
坂嶺校区は背中に虎背負ってました。





はしぃっくー(駆けっこ)やリレーにはまったく興味の無いうちの娘も、




P5111860のコピー
婦人会の八月踊りは一緒に踊ってました。






運動会の最後は全員参加の八月踊りと六調です。




P5111921のコピー
かなりの人数が参加して、大きな踊りの輪ができてました。




八月踊りの途中から積極的に踊っていた娘も、六調が始まるとさらにヒートアップ。




P5111931のコピー
知らないアジーと踊ってます。




P5111934のコピー
知らないアンマーに手取り足取り指導も受けてます。




P5111935のコピー
そして、そのまま手を引かれて帰ってきましたw




P5111925のコピー
大人でも参加者には景品が。
ウチもハナサが参加したので、いただいときました。





結局、誰一人知った人には会えませんでしたがとても楽しかったです。
これもハナサがいてくれたお陰です。
お弁当食べてても、はしぃっくー(かけっこ)見てても気が付けば近くのアジーアンマー達に愛想してくれたお陰で退屈する暇がありませんでした。
「子はかすがい」って、こういう時にも使えるんですかね?


帰り際、ハナサと遊んでくれたアジーが
「秋にもあるからおいでよ」
と言ってくれたので、出来るだけ都合を付けてまた参加したいと思います。


ただ、もう少しちゃんとした島唄が聴けたらもっと良かったんだけどなぁ・・・。





Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/242-578ec168
