2008.05.24 あみふてぃむ


邦題)雨が降っても





P5242075のコピー





今日の神戸は一日中思わしく無い天気で、雨が降ったり止んだり。

夫婦共に休みだった僕らは思い切り寝坊してしまい、起きた時には九時過ぎ。
「こりゃ久しぶりに朝マックでもするか」と、新聞広告のクーポンを握りしめ最寄りのマクドへ。
ところが、このマクドが改装中でドライブスルーのみの営業。
仕方無く近くのショッピングモールに入っているマクドに移動しようかと思案していると、車のガソリンが底をつきかけていることに気付き、慌てていつものガソリンスタンドへ。
給油を終えた頃には朝マックの時間はとうに過ぎてしまい、「こりゃブランチだな」ってことでまた別のモールにあるcafeへ。




P5242087のコピー





まだ早い時間だったためかお客さんの入りもまばらで、ゆったりと座れる席に通してもらう。
「久しぶりのcafeランチだし、フリードリンクだし、ゆっくりしようか」と、長居を決め込む。





P5242093のコピー
腹減った・・・。






注文してから大して待つことも無く食事が運ばれて来る。





P5242123のコピー
あーん。






嫁さんの頼んだ結構酸っぱくて、しっかりとスパイスの効いたトマトソースのパスタ(名前忘れた)を食べさせてみる。





P5242122.jpg
つーぎっ!つーぎっ!!






たいそうお気に召したようで、激しく催促。1/3は食べてた。

いつもは魚好きで一度魚を与えると満足するまで他のモノを口にしないくせに、今日は、先に納得するだけパスタを食べたのか、オレのセットに付いていた魚を三口くらいしか食べなかった。
そんなにあのパスタが旨かったのか??
結構大人な味付けだと感じたんだけどなー。

この前も、後引く辛さのペペロンチーノスパゲティをバクバク食べてたしなー。
薬味天国だな、コイツ。





P5242119のコピー






その間も、隣の席にいた家族の父親(男前の眼鏡男子)が気になるらしく、しきりに愛想を振りまいてた。
食事の後に立ち寄った家具屋さんでも店員の男前ばかりを選んで(いるように思う)手を振ったり、抱っこをせがんだり。


オレに対する当て付けか?






P5242132のコピー
かっちーでーた!
(ご馳走様でした)





自分で口を拭く真似してみたり、
お店の人にも手を合わせて「ごちそーさまでした!」
と、言っているような言っていないような言葉を発してみたり。


こういうのを見せられて、親バカは日々加速していくんだな~~。
と、幸せを噛み締めた雨の休日でした。



Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/247-7c3178f3
