先日、「ウォーターボーイズ」の撮影が喜界島でも行われているという話を書きましたが、それ以外の撮影も行われているようです。
詳細はわかりませんが、8/13放送(どの地域で8/13放送かは知りません)の戦争物ドラマの撮影がされているそうです。

ウォーターボーイズの撮影関連では、小西真奈美さん・中村獅童さん・竹中直人さんなど、ドラマ関連では柳葉俊郎さんなどが来島されているそうです。
しかし、なんで今頃喜界島が撮影に利用されているのか?
関西圏であれば「クイズ伸助君!」などでちょこちょことTVにも出てましたし、関東圏でもたまに映し出されることがあったようですが、そういった単発短時間ものの撮影と違ってドラマなどの撮影には不便だと思うんですけどねぇ。
それに、喜界島が特別自然を多く残してるというワケでもなし、交通の便にしても食べ物や観光スポットなんかにしても沖縄の島々の方が出演者の方々も喜ぶんじゃないかと思もうんですけどねぇ・・・。

なんにせよ、架空の島とかの設定らしいので喜界島という名前が出るワケじゃないみたいですけどね。


*昨日消えたショックが未だ癒されてないので、今日はこれだけです。
明日気合い入れて昨日アップするはずだったネタを書きます。
と言っても、川嶺限定の割と濃い話なので、あまり期待しないで下さい。
ちょっと気になって調べてみたら、中村獅童さんと柳葉敏郎さんはそれぞれ別なドラマの撮影で喜界島に来島されているようです。
放送日時もやぱりちがいました。16日っていうのは島での放送日時なんでしょうかね?
詳細は以下を参照↓
http://arch.asahi.com/culture/theater/TKY200507140320.html
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/26-9dbc6f9c
