
邦題)走ったり踊ったり!





先週、ハナサの通う保育所の運動会が催されました。
この保育所は平日に運動会をするのですが、台風の影響で延期されたりして両親共に休みの都合をつけるのが大変でしたが、なんとか休みを取ることが出来、僕たちに取って初めての運動会を楽しむことが出来ました。


とはいえ、まだ一歳児なので、出番はダンスが二つとかけっこのみ。
やはり運動会は年長組が主役。














PA034237のコピー
まさに、指をくわえて見ているだけ。














PA034226のコピー
相当にお暇なご様子















PA034247のコピー
やっと出番でご満悦















この運動会は午前中だけなのですが、年少の子供達には演目の合間におやつの時間もあって、子供達が飽きて泣き出したりウロウロしたりしないような工夫がなされていて、進行もスムーズで僕たちも楽しんで観ることができました。
来年はダンスの代わりに違う種目にチャレンジするはずなので、早くも今から次の運動会が楽しみ。



そういえば。
ダンスの一つに「ポニョダンス」があったんですけど、本番ではあまり踊らずに終始ウロウロしていた我がハナサ。
ところが、今頃になって街中で「ポニョ」が聞こえてくると張り切って踊りだします。
運動会前に随分練習していたはずなのに、その頃は家でも街中でも一度も踊ったりしたことなく、今頃になってとは此れ如何に?
オレが本番に弱いタイプだから、オレに似たのか・・・?

似なくて良い(似たくない)ところばかり似るっていうのは本当なんだな~。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/286-2c80fcf2
