2005.07.28 クワズイモ。
最近になって観葉植物なんぞに興味が出てきました。
いままでは、それこそサンタリのヤンメーに自生していたような植物にお金を出すだなんてとんでもないと思っていましたが、お金を出してでも(極安ですが)部屋に緑が欲しくなったのです。
で、「クワズイモ」というイモ科の簡単に育つヤツを買ってきました。ところが、買ったその日に三時間程車に積んだまま放置していたら、激しくしなだれてしまい、翌日には葉っぱが白くなってしまいました。
もうだめかと思ったのですが、買ったばかりだったので諦めきれず毎日水やりなどして気にかけていたのですが、本日復活!

いやー、嬉しいですね。
植物が育つのがこんなに嬉しいなんて思いませんでした。
オレも歳をとったってことですかね。


よくがんばりました。
スポンサーサイト
Secret

