2009.01.21 どぅんばい

邦題)大量の











P1215467b.jpg








島のオッカンから大量のバナナが送られてきたのは年明け間もない頃。
今回はいつもの小さいヤツじゃなく、その辺のスーパーなどでも売られているヤツ。
そんなバナナがサンタリのヤンメーにあった記憶がないので聞いてみると
「近所のアジーに小さな苗木を貰って植えたらドゥンバイなった」と。



まだ青くて食べられない頃に送られてきても、熟すときは一斉に黄色くなるし、
その辺に売っているのと違って足が早い。
誰かにあげようかとも思ったけど、
黒ずんでいて見た目も良くないし、味は普通。



仕方無いので、とりあえずは冷凍バナナに。
さて、これをどうやって消費しようか・・・・。



どなたか良いアイディアありませんかね?
20本近い冷凍バナナを飽きずにさくっと消費出来るような。

バナナダイエット以外でよろしくお願いします。







Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/318-28ff264e
