邦題)行ってきた。







毎年恒例の一泊温泉旅行に行ってきた。
今年は石川の山代温泉にある瑠璃光。フンパツしました。









P2275870b.jpg
お庭も素敵















P2275882b.jpg
抹茶も旨し















P2275898b.jpg
初めての浴衣















P2275956b.jpg
たぶんテレビのリモコンと間違えてる。








今回は奮発して二間ある部屋に泊まったのですが、これが正解。
まだまだ夜が早い子供を抱えているので、寝室が別になっていると寝かしつけた後にゆっくり出来るのがとても良かった。
大浴場や貸し切り風呂も良かったし、チェックアウトが11:30ってのもありがたい。
本当にまた行きたいと思った宿です。

ただ、冬場の旅館はどこでもそうですが、食事がやたら「蟹」なのがちょっと。
嫌いなわけじゃないんですが、そんなに「蟹が好き!」って程でもないし、折角の北陸ですからもっといろんな旬の海鮮を食べたいと思うのです。
今回は蟹メインじゃないプランを選んだのですが、あまり選択の幅がなかったのが残念といえば残念。





ともあれ、ゆっくりしてのんびりしてリフレッシュできたし、
また来年も温泉旅行に行けるようにお仕事頑張ります!








Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/329-144ed710
