







P5107040b.jpg
今年は前日から晴天に恵まれグランドコンディションもばっちり














P5106910b.jpg
今年はハナサも競技(?)に参加させてもらいました














P5106958b.jpg















P5106971b.jpg















P5106973b.jpg
犬と戯れたり













P5106944b.jpg
物産販売で買ったお菓子『ふすーぼー』。いたく気に入ったらしい














P5106937b.jpg
ハナ(景品)をもらって御満悦














P5107059b.jpg
「ハチマキさせろ」と五月蝿いので弁当を包んでいたバンダナで代用













P5107072b.jpg
またかけっこさせて貰えて大満足














P5107117b.jpg
最後はやっぱり六調~天草














P5107087b.jpg
「まいたまいた~」














P5107124b.jpg
帰りの車ではあっという間に撃沈


















ハナサも僕らもとても楽しく過ごさせてもらいました。
小さい子供が多かったので、ハナサにも三回も走るチャンスがあって嬉しかったようです。

八月踊りや最後の六調~天草も参加者が去年より多かったんじゃないでしょうか?
八月踊りは踊れる人の多さにもびっくりしましたが、
踊れない人や若者が輪に加わって楽しそうに踊っていたのが印象に残りました。
六調~天草も、踊った事の無い人達が積極的に場に出てきて楽しそうでした。

中入りの島唄に二世と思われる女の子二人が頑張っていたのも嬉しかったなー。

でもな~。
島唄はやっぱり物足りなかったな~。
関西にも上手な唄者がいると思うんだけどな~。




ともあれ。
昨年に引き続き家族で楽しめたことに感謝です。
こういった島系イベントに快く参加してくれる嫁さんに感謝。
この総会&運動会を続けてくれた先達に感謝。
何よりも今回関係者・スタッフの皆様に感謝です。
本当にご苦労様でした。
うふくんでーた!!









おまけ



P5107046b.jpg
冬柴さん


ご時世ですねー。
こんな小さなイベントに数名の政治家さんがいらしてました。

政治家も大変ですな。

Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/353-d271ecd4
