2009.07.12 かまたんど!
邦題)掴めたよ!












P7090609b.jpg
久しぶりにお箸の練習















P7090616b.jpg
調子に乗って遊んでいたら、ご飯の準備をしていた嫁さんに怒られた。二人とも。















ちなみに。
結構前に買った練習用の箸で遊んでいたのですが、いまは殆ど使っていません。
かといって、お箸が使えるようになったわけじゃありません。
練習自体をしてません。
この練習用のお箸にはグリップがついているのですが、どうもそれが手のサイズに合っていないようなので、「これではかえって良くないのでは?」と思うのです。
本当は、お箸の練習の為に、時間がかかったりボロボロこぼされたりするのを許容出来る心の余裕が無いというのが一番の理由ですが。(愚


保育園でも今年度中にはお箸の練習が始まるようですが、そんなことは気にせずに本人がやりたくなったら練習させればいいかと思います。
まわりが上手につかえるようになれば、負けじと練習するだろうし。
おかしな持ち方のまま、自分は使えるんだと勘違いされるほうがイカンだろうと。



「子は親の鏡」
そろそろ箸の持ち方やら食事のマナーやら、自分のことをちゃんと見つめ直さねば・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/382-3e92eb0f
