2009.09.13 心の余裕








朝食前に遊ぶハナサ















P9132390b.jpg
「何してんの?」と尋ねると















P9132414b.jpg
「エルモをな、お風呂入れてんねん」と。













P9132411b.jpg
はち切れそうな段ボールに、お風呂遊び終了。









『段ボールがはち切れて後頭部を痛打→号泣』なんてストーリーが頭に浮かぶも、
段ボールの変形に気付いたハナサはビビって退散。
慎重派の子供を持つと、ネタも捏造してやろうかと思うくらい何にも起こりません。




そんなことよりも。
これは今朝の出来事、つまり休日の朝。
だからこそ、悠長に写真なんて撮っていられるわけだ。

もしこれが平日の朝だったなら?
写真まで撮らないにしても、怒らずに笑っていられたか?
「朝だから時間がない」なんて親の勝手で怒鳴ったりしていないか?

反省しきり。
子は何も悪くない。
朝だから時間がないんじゃない。
起きるのが遅いから時間がないだけ。
早起きすればいい。
どこをどう解釈しても親の勝手。我が儘。












明日は月曜日。
週の始まりから親のだらしなさで子に嫌な思いをさせることはない。
酔っぱらった深夜に独りPCに向かうと良い父親になれるのは何故か?
酔っているからだ。
サイテーだ。





よし。そろそろ寝よう。


Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/419-56056d46
