2009.10.08 nice! オッカン

今日、シマのオッカンから荷物が届いた。
いつものヤンメーのバナナだった。


台風襲来直前に電話したとき「台風どうね?」と尋ねると

『風は強いけど、バナナはまだ頑張ってぶらさがってる。
 このまま頑張ってくれるといいけど』(コウノカズト訳)

と質問には若干ズレた回答をしたオッカン。
あの強風を耐え抜いた強いバナナを送ってくれたのかと電話してみると

『いや、それは台風の前に切ったヤツ。
 もうヤンメーには立っているバナナは無い』(コウノカズト訳)

とのこと。

うーん。何故、全部収穫してしまわなかったのか?
たぶん、あんましかった(面倒だった)んだな。
夏に見たバナナは背の高いのが多かったから、オッカンじゃ収穫も一苦労だろうし。
それでもわざわざ送ってくれる親のありがたさ。

感謝。
















Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/424-0feaf802
