邦題)???
昔からずっと適当な日本語訳を探しているけど、いいのが思いつかない方言の一つ。
単純に成長したって意味はもちろん含まれているんだけど、「成長した」だけでは語感が違う。
「割を食う」みたいに「~をくう」という言い回しで「大きくなる」とか「成長する」といった意味合いの言葉がありそうな気がするんだけど思いつかない。「年を食う」じゃ、成長するっていう意味が足りない気がするし。良訳募集中。













パタパタ















P2193805b.jpg
こっちは唇がきれてるから必要に迫られてぬりぬり。









Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/467-46a30800
