2010.05.22 写真は記録
保育園で親子の集いがあった。
一昨年は仕事で参加出来ず、昨年はインフルエンザ騒動で中止になったので、結構楽しみにしていたイベント。
はっきり言って満喫しました。来年も仕事を放棄してまで参加すること間違い無しです。











市民団体みたいな人達の出張人形劇。













P5224773b.jpg
後半でてきた「鬼ばんば」の怖さに耐えきれず、途中から見てなかった。













P5224791b.jpg
ストラックアウトみたいなゲームにチャレンジするも、ジャバーばりのフックシュートを放つ我が娘。













P5224818b.jpg
母ちゃんが頑張った弁当を













P5224824b.jpg
頬張りすぎたあとも













P5224829b.jpg
「青虫見つけたー!!」と、ハイテンションでみんなに知らせるも













P5224830b.jpg
そのあとは決して近づかない。














最近は、送り迎えもなかなか出来なくなって、保育園での様子がまったくわからないので、こういった行事はとてもありがたい。保育園であっても、こういった行事の準備などに保護者の参加を求めるところがあるらしいけど、ハナサが通う保育園は職員の方々だけの力で運営されている。これは非常にありがたい。保育が難しいから保育園に預かってもらっているはずの家庭に対して、「行事の準備に時間を割け」と言うのはどうかと思うなー。





Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/487-fd677940
