上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.30 そうそう。
朝から買い物したりセミナー行ったりして、「お昼どうする?」ってなったとき。
嫁さんに「昼飯作れ」なんて言える程亭主関白じゃなし、かといって外食産業のお世話になるにも経済制裁的な回数制限がある。そんなときに便利なのが弁当屋さん。外食産業ほど高くないし、乳幼児がいても、さほど気にしなくてもいい。ただし、それを食べる場所が必要になる。自宅で弁当ってのは余りにもアレだし。
そんな時、強い味方となってくれるのが「オージズー」。そう「OJI ZOO」。年間パスの「OJI ZOO」。

いつもなら、こんな日は近所の弁当屋さんで買い出してから、歩いて「OJI ZOO」へ。入り口近くのフラミンゴ達が発する猛烈な匂いをやり過ごしてから、休憩棟だったりその辺の木陰だったりで昼食をいただいて、その後散策へ。強い陽射しの中ひとしきり歩いて、ベビーカーで眠る坊ちゃんを余所に、ゴネにゴネまくるお嬢さんを騙し騙し連れ回す。
眠たいのに「眠たくないのっ!!!」と言い張るお嬢様を、ソフトクリームやらシロサイやらで、なんとかナダメスカしながら、帰路に着く。

ZOOから自宅までのわずか十分程度の道のりを、ヘロヘロになりながらお嬢様をエスコートしなんとか帰宅。手を洗い、うがいをしてから着替えさせようとすると、「公園で遊びたい」と宣う。子供つよし!!

その後、家に帰り昼寝を提案してみるも、聞く耳をもたないまま3時のおやつ。













疲れを知らない子供ってのは、羨ましい。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/491-e103a67b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。