2005.06.12 PLUG!!
先日、31000kmぶりに仕事で使うHONDA cub90のプラグなんぞ交換してみた。
多少失火したりする不具合を感じたから交換にいたったワケだが、これは業務の特質性である尋常ではないstop and goの繰り返しにおいてエンジンが停まるとその都度軽いイラつきを覚え、それが繰り返されるとヤル気を失ってしまうからというのが理由で、一般の人が使用する程度においては何の不都合も感じない程度の不具合だとおもう。minicubとか乗ってる若い子達ならそのまま乗り続けるくらいの不具合。
それでもプラグ交換でストレスが無くなるのなら、とプラグをはずしてビックリ。
05-05-31_15-22.jpg

えらいチビり様。
こんだけチビったプラグでも走り続けるcubにも驚いたが、この状態で火花を飛ばし続けるプラグにも尊敬に近い感情を覚えた。

で、晴れてNGKの新プラグと御役目交代。
つまり、何が言いたいのかというと、
「これからも永い付き合いになると思いますが、頑張ってよPLUG!!」
ってコトが言いたかったワケです。
Secret

