2013.08.27 イルカと!







DSC_0141.jpg
嫁さんがTV見て「行きたい!」と言ったので、夏休み最後の想い出作りに淡路島へ。











P8271441b.jpg
なんと!!イルカと泳ぎます!














P8271444b.jpg
まずは座学。簡単なレクチャーを受けます。子供向けに分かり易く説明してくれます。













P8271462b.jpg
年齢制限があるため、ハナサ以外は見てるだけ・・・。














P8271465b.jpg
泳げなくても大丈夫だけど、シュノーケルが使えない子供はちょっと大変かも。













P8271470b.jpg
緊張しとるw














P8271473b.jpg
ちゃんと言うことを聞いて賢い。・・・可愛ええ(はーと














P8271474b.jpg
これはよその子。片手で捕まるのは難しいので、小さな子には不向きだそうです。














P8271476b.jpg
ワクワクしてるんだろうなぁ。羨ましいぜ!!














P8271478b.jpg
いざっ!














P8271483b.jpg
ええなぁ~、楽しそうやな~!!














P8271499b.jpg
後半は、プカプカ浮いてイルカと触れ合う。
ただ浮いているだけでイルカが近くに寄ってきてくれます。















イルカと戯れたあとは昼ごはん。
ちょっと高いけど、隣接するお手軽BBQ。移動しなくてもいいし、乳幼児を連れての準備はちょっと大変なので。
AM8:00に出発して、ちょうど正午頃に昼ごはんが食べられるというのは、とてもありがたい。


ご飯食べてる途中からハナサは「眠たくなってきた」と言い出したけどなんとか最後まで食べて、次は温泉。
帰宅方向に15分くらい車を走らせて、「ゆーぷる」ってとこまで。今回は男湯の露店に滑り台があったので、それをエサに「はよ食べて温泉いくで」を連発することで、昼ご飯時の眠気を乗り切った。













DSC_0146.jpg
温泉が楽しすぎてテンションマックスなソーイチロー














DSC_0149.jpg
夏休み⇒イルカ⇒BBQ⇒温泉⇒かき氷
これで楽しくなかったら親としてこれ以上は何もできない!














DSC_0150.jpg
大きくなったら、イルカと泳がせてあげるからな!














・交通費      約6000円
・イルカと泳ぐの    8000円
・BBQとか温泉とか 大体10000円

ん~~高い!!
でも、しょうがない。イルカと泳いだんだし、日帰り出来るんだし。
次はソラサが泳げるようになってからやな。
よし、お金貯めよう。



Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/533-dde538b1
