元々別の場所で家族キャンを予定していたら、偶然にも岡山の田中夫妻に「一緒にどう?」と誘われた。
こんなことってあるんだね。
ソーイチローのデビューも田中夫妻に誘われてのキャンプだった。
なんだか不思議な縁を感じますな。



2013年10月13日-14日 南光自然観察村ですばい。













PA132031b.jpg
我が家のMPVだと冬キャンプは無理かもなぁ・・・。













PA132034b.jpg
夕方でも念のためにジャンバーだけ羽織らせておけば大丈夫。そんなに寒くなかった。













PA132040b.jpg
長袖Tシャツ一枚でも大丈夫っちゃー大丈夫。













PA132057b.jpg
気が付いたら半袖になってるし。













PA132072b.jpg
ソーイチローのときにもよく似た写真撮ったなぁ・・・。













PA132053b.jpg
三兄弟で一番重たいので、田中家のコットをお借りする。













PA132048b.jpg
が、オンブしていないと泣くのです。乳児を連れたキャンプは大変ですな。
(他人事だと思っているわけではありませんよ!?)













PA132061b.jpg
ソーイチローは最近、写真を撮ろうとするとソッポ向くようになり出した。













PA132074b.jpg
6歳、5歳、4歳、3歳、2歳、0歳の子供と大人5人。3家族でのキャンプ。













PA132069b.jpg
2歳児。よその子だけどカワイイ。。。













PA132084b.jpg
近くのサイトの人達が落ちている木の実を拾っていたので、子供たちも。













PA132085b.jpg
前へ倣え!













PA132088b.jpg
倣えず!!













PA132093b.jpg
キャンプって、ず~っと何かを食べてしまうよね。。。













PA132094b.jpg
食べちゃうよねー。













PA132103b.jpg
美味しい顔をリクエストしたら













PA132123b.jpg
こうなった!













PA132098b.jpg
こっちは













PA132099b.jpg
またソッポ向きやがった!!













PA132114b.jpg
ランタンって良いよなー。













PA132136b.jpg













PA132131b.jpg
ランタンに灯を入れたいからキャンプするってトコあるよね~。













PA142162b.jpg













PA142161b.jpg













PA132147b.jpg
子供達はそんなの関係なしに遊びまわる。













PA132150b.jpg
もうボールが見えないくらい暗いのに「野球しよう!」だって。
6歳が筆頭だとまだ何も考えてない。













PA132152b.jpg
大人はだらだら酒呑んでしゃべってばっかり。













このあと風呂行ってから子供を寝かしつけ、ダラダラと独身貴族女子の到着を待つ。
深夜に到着した彼女を囲んで、暴飲暴食再開。
夕方から飲み始めたワタクシは風呂行く頃には写真を撮る元気もなし。
みんなに眠いのを悟られないように頑張って、日付が変わる頃(だったはず)に就寝。




翌朝は朝食と片付けに必死のあまり写真を撮るのを忘れてた。













PA142173b.jpg
昨日の木の実がクルミであることが判明。
黙々とクルミ割りに精を出すハナサと見てるだけのソーイチロー。













撤収とチェックアウトを済ませてから、川遊び。
水はかなり冷たかったけど、そんな些細なことを気にする子供達ではない。














PA142212b.jpg



PA142210b.jpg



PA142201b.jpg



PA142203b.jpg



PA142199b.jpg



PA142265b.jpg



PA142245b.jpg



PA142242b.jpg



PA142226b.jpg



PA142231b.jpg



PA142335b.jpg



PA142327b.jpg



PA142310b.jpg



PA142300b.jpg



PA142269b.jpg













PA142341b.jpg
こーちゃん、今回もありがとね!














今回もお誘いいただいた田中家に深謝。

ウチからもちょうど良い距離だし、設備も十分。
トイレや水場がそんなに遠くないは助かる。
風呂が時間帯によっては混んでるけど、あるだけマシ。
スーパーがちょっと遠いけど、事前に買出しすれば良い。
広場や遊具がない代わりに遊べる川がある。
夏休みなどのハイシーズンは「芋洗い」だろうけど、それもしょーがない。
さすがに日が落ちてからは結構寒かった。
シュラフに入れたはずのハナサとソーイチローは見事に這い出していた。
テント内での工夫が必要だな。



これでソラサを連れてのキャンプも大丈夫。足りないもの、必要なものが分かった感じ。
11月に淡路島でもう一度キャンプして、今年は打ち止め。


来年は、春先からキャンプするで~!!





Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/534-77b0affc
