
邦題)しあ村で一日遊んできた。





一週間も前のことですが、2/23(日)にしあわせの村でデイキャンしてきました。


前日にピエの会社の駅伝大会があり、なぜか走者として参加したピエ。
私も仕事だったため家事が何一つできていなかったので、いつもの如く出発が遅くなる。















そして、過積載。














am1000から入れるにもかかわらず、出発が1100前。
着いた頃にはすぐお昼。













P2233243b.jpg
ツインピルツの簡単設営のおかげで、サクっと。











ところで、我が家は↓を使っているのですが、


51nox4brs4ln.jpg
南場のキッチンラックキャリータイプ(だったかな?)



これを積むの忘れてしまいまして・・・。
この中には、キャンプ専用の食器類やら小さめの火器類が入れっ放しにしてあります。
つまり、皿やら箸やらコップやら全て忘れてしまったわけですね。
なんてこったいです。

あれだけ積んでるのに、まだこんな大物積まなアカンのか・・・。



よって、設営中にピエが買出しです。

さいわい、テーブル類と一緒に収納していた尾上さんとこのコンロは積んでいたのでBBQすることに。













P2233219b.jpg
子供たちにはまだまだ人気のBBQ













P2233220b.jpg
ハナサ「忘れ物ばっかり!ポップコーン楽しみやったのにぃ~!」・・・・面目ない(反省
ソーイチロー「お肉おいしいね!ウィンナー大好き!」・・・・かわえぇなぁ(癒














やっと子供たちにご飯をたべさせた頃、隊長が遊びにきてくれました。
しかも!













P2233222b.jpg
数年振りに会うナオちゃんを連れてきてくれました!!














ナオちゃん、めっちゃ可愛くなっててビックリ!
とても去年まで小学生だったとは思えないくらいでした。
最後に会ったのは直ちゃんが幼稚園だったんじゃないかな?
体操服着ていたような記憶が・・・。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったなー。
今度はミッチにも会いたいな。






隊長におやつの差し入れまで頂いて、みんなでコーヒータイム。












P2233228b.jpg
家族サービス道の有段者である隊長は、ヨソの子ともすぐ仲良くなります。













P2233233b.jpg
ソーイチロー満面の笑み。警戒心なさ過ぎちゃう?











みんなで写ってる写真を見ると分かるけど、ハナサとソーイチローと隊長との距離間。
性格がよく顕れていて面白い。
隊長の横にベンチを置いてあって、そこでオヤツを食べられるようにしてあるにもかかわらずピエの横に陣取る慎重派の巨匠ハナサと、早くも膝の上で笑ってる能天気ソーイチロー。

ソーイチローはちょっと目を離すと、お爺ちゃんとかナンパしてたりする。
この日も、ほんの20分ほどピルツの設営している間に、「だれか おともだちに なってー!」と大声で叫びながらストライダーでウロウロしてたw
ほんま、その内だれかに連れていかれそうでコワイ・・・。













P2233236b.jpg
この二人は何か通じ合ってた・・・w












隊長!
短い時間だったけど、久しぶりに隊長にもナオちゃんにも会えたて嬉しかったです。
おやつもご馳走様でした。
時々しあ村でデイキャンすると思いますので、またコーヒーでも飲みに来て下さいね~。
今度、泊りのキャンプもしましょうね。














隊長親子が帰られたあとは、ピエがハナサとソーイチローを連れてトリムへ。
父は、タイミング良く昼寝タイムに入ったソラサと一緒に留守番。

ここで今回のメインイベント「ツインピルツに薪ストイン」です。
この日は暖かくて薪ストなんて必要なかったけど、一度試しておかないとアレなんで。

ツインピルツは本当に設営が簡単で、建てるだけなら5分で終わり。
その後、初めての薪スト設置だったけど、前回の経験があるのでこれも15分くらいで終了。









P2233244n.jpg
といっても、かなり手抜き。外に出した縦煙突は面倒臭いので1mの一本だけで固定も簡単に。








それでもちゃんと稼働してくれました。
横煙突も横着して1m一本だけだったので、薪ストが近過ぎて幕が若干熱くなり過ぎてた部分があったけど、なんとか大丈夫でした。今回は火を入れた程度だったから良かったけど、暖房として使うなら60cmを一本追加しないと幕が溶けてしまいそう。













P2233242b.jpg
ひとりでのんびりさせて貰いました














思いのほか火持ちの良かった薪に手こずりながらも、デイなので簡単撤収。
そしていつものようにしあ村内のお風呂に入ってから帰宅となりました。

お昼ご飯を食べながらハナサに言われた「キャンプって準備ばっかりして遊んでもらえな~い」の一言がかなり堪えました。確かに、デイキャンも含めて子供が期待しているほど一緒には遊べてないんでしょうね。
特に今回なんて、出発が遅かったから余計にそうなんでしょう。反省です。

次の泊まりキャンプは今月末に初の連泊を予定しています。
出来れば富士山辺りまで遠征しようかな~と企んでます。



それまでに新幕も届くはずだし、次の試し張りデイキャンは子供にも楽しかったと言って貰えるように頑張ろう~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/545-a3c454ea
