

邦題)デイキャンばっかり



2014.03.21 古法華キャンプ場でデイキャンしてきました。
随分前のことだけど、記録として残しておこう。


ソラサが産まれて、ハナサやソーイチロウの小さい頃の写真を探すことが度々あった。
アルバムとかそういう整理整頓が出来ないので、ブログに残しておいて本当に良かったと思った。
ハナサは随分色んな記事を書いてきたから、それらに採用されなかった写真も沢山あったのだけど、外付けHDのデータを誤って消してしまった。ソーイチロウはハナサに比べると撮った写真の枚数がとても少ない。ソラサは更に少ない。

ブログのために写真を撮っていたというのは、悪いことじゃなかったな。


かといって、これからココにアップする頻度が上がるかというとそんなことは無い筈。
でも、これだけ長いこと続けてきたし、時々はアップしていこうと思ってます。


今後とも御贔屓に。





詳細は忘れてしまっていることも多いので、写真中心で。

写真もそんなに多くはありませんが・・・。














P3213356n.jpg
初の連泊キャンプに備えて積載状況を確認するために、必要のない物まで積み込んでみた。









P3213357n.jpg
ルーフラックにはまだ余裕があるから、今回積んでない寝具系など積んでも大丈夫・・・だと思う。














P3213383n.jpg
子供や嫁さんにお披露目。














P3213381n.jpg
コールマンのヘキサ連結してみたけど、やっぱコレは無しやな・・・・。














P3213371n.jpg
新幕にテンション揚って変な顔しかしてくれない・・・(泣














P3213365n.jpg
姉ちゃんの真似してるつもりで出来てない。いつものことだけど。













P3213388n.jpg
さんたりキャンプの定番『ナンdeカレー』。
ハナサはお手伝いの戦力として数えられるようになってきた。














P3213400n.jpg
まだ歩かないくせに邪魔はするようになってきた。














P3213410.jpg
おやつはポップコーン。この季節には温かいおやつって良いね。
















今回のデイキャン最大の目的は、月末に迫った富士山キャンプで幕内で薪ストを使用するための準備。

おやつで子供たちの気持ちを逸らせている間に、嫁と二人であーだこーだと始めます。














P3213425n.jpg
父「こんな感じで置くのがベストやと思うねんけど」














P3213423n.jpg
ピエ「煙突出すんも高さピッタリやし、ええやん!」






















P3213420n.jpg
「プププー!何言うてんの?このメッシュ窓開かへんで~?」
















いやー、衝撃でしたねー。
まさかメッシュ部分が縫い付けられていて、開かないとは・・・。
前回の試し張りの時には、当然開くものだと思っていたし、設営直後から雨が降りそうな気配があったのでインナーを釣ったりしただけで、細部の確認はできなかったのでコットン部分を開けることすらしてませんでした。

薪ストイン計画は頓挫してしまいました。














P3213427n.jpg
父・嫁「でも、ここから煙突出すんが、理想的よなぁ~」














というわけで、完全にストップしたかに見えた薪スト計画ですが、実は、メッシュ部分を切り取ってしまおうかと思ってます。一つくらい窓がメッシュにならなくたって、問題無いんじゃなかろうかと。
幸い、メッシュドアもあることだし、大勢に影響は出ないでしょう。





そういえば、メッシュドアの存在を忘れていたので、取り付けてみました。
数か所を紐で括り付けて、あとはマジックテープで留めるだけ。
極々簡単ですが・・・














P3213429n.jpg
気持ち良いくらいにズレとるね~(笑














そうこうしていると、一号の「遊んでくれない!」攻撃が熾烈になってきたので外に出ます。
焚き火を起こしてマシュマロ焼いたり、一号二号がナンパしたお隣サイトの父兄妹さんと一緒に遊びます。
小一時間ほどだったのですが、一号と兄が同級生、二号と妹が一歳違いだったので結構楽しく遊んで貰いました。
なによりも父上がとても優しい方で、二号はべったりでした。

ココを見ているワケもありませんが、この場を借りて改めてお礼を。

「本当にありがとうございました。お陰様で次回に向けた課題の検討時間がたっぷり取れました。
 どこかでお会いできた折には是非お礼させて頂きたいと思いますので、またよろしくお願いします!」







その後、「白雲谷天然温泉 ゆぴか」でサッパリしてご飯まで済ませてから帰宅。
子供達は当然帰路の車内で撃沈。
「はよ寝なさい!」とか言いながらワーワーする労力が必要ないって言うのもデイキャンの良いところかも。

それもこれも、嫁さんのお蔭ではありますが。




「薪スト入れるより、石油ストーブ買う方が早いし確実やで。しかも楽やし」

という悪魔の囁きと

「アラジンどないや~?フジカはどうや~?ニッセン最高やろ~?」

という物欲の声が耳元で鳴り響いていますが、聞こえないつもりで頑張ります。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://santari.blog13.fc2.com/tb.php/547-e8deeb11
